忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 21:22 |
Happy Tree Friendsのバッグ
R0010174.JPG

友人の誕生日プレゼントを買うためにヴィレッジヴァンガードをぶらぶらしたら、とてもカラフルでかわいらしいバッグを発見しました。近づいてみたらHappy Tree Friendsでしたよこれ。あまりのかわいさに買ってしまった。

いやほんとかわいーこれw
Happy Tree Friends知らない人は純粋にかわいいと思うんだろーなーw
PR

2009/05/14 15:13 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
ACID Xpress 7.0を使ってみた
hp.jpg

ダウンロードをするにはアカウントの作成が必要です。
メールアドレスがあるだけでOKだけど、英語です。
よくわからないけど「OK!!OK!!」ってやりました。
YESマンです。

2009/05/14 15:02 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
Demon`s Souls日記6
R0010183.JPG

ごめん!
どうがんばってもパンツは見られなかった!

2009/05/14 02:22 | Comments(3) | TrackBack() | ゲーム日記
Demon`s Souls日記5
R0010187.JPG

この角度だとかわいい。
どーも、375です。
今回は「嵐の祭祀場」。

2009/05/11 02:02 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記
DemonsSouls日記4
R0010188.JPG

この角度だとかわいい。
どーも、375です。かなり進めたよ!

2009/05/08 01:43 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記
Demon`s Soulsボーレタリア王城
デーモンズプレイ日記3。ボーレタリア王城とやらに来てみたはいいものの、どこへ行けばいいやら・・・。

2009/05/07 04:02 | Comments(2) | TrackBack() | ゲーム日記
Demon`s Soulsキャラメイク
硬派なゲームだからこそ、ごっついキャラクターを作るべき!と思ったのですが、女性専用防具とかあったら涙目だと思いまして、女性をつくりました。よくある話だよね。

2009/05/07 00:40 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記
Demon`s Soulsはじめました
R0010136.JPG

2009/05/05 22:14 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記
メモ


2009/05/01 02:45 | Comments(15) | TrackBack() | 戯言
駐車禁止の取り締まりについて
どーも、375です。

駐車違反の取締りについて大きな疑問があるんですよ。それは「駐車違反の取締りをしているとき、取締りをしている側の自動車は駐車違反にならないの?」ってこと。

2009/04/28 11:37 | Comments(5) | TrackBack() | 戯言
好きなゲームをレビューしない理由

先日、このブログを見てくれている方からのおたよりにてこのような質問をいただきました。

「375さんの日記からゲームが大好きなのは伝わってきます。ゲームをワクワクしながら手に入れていることもわかります。でもなんで手に入れたゲームをレビューしないんですか?もしかしてつまらなかったんですか?」


2009/04/25 04:40 | Comments(1) | TrackBack() | 戯言
レンタル映画消化祭3rd、時間切れのお知らせ
10本みれたためしがない件について。

2009/04/23 18:29 | Comments(2) | TrackBack() | レンタル映画消化祭
きまぐれ映画レビュー

レンタル映画消化祭3rd 6/10
『スポーツキル / クレイグ・マクマホン』

R0010120.JPG


これはひどい。


2009/04/23 18:23 | Comments(0) | TrackBack() | レンタル映画消化祭
きまぐれ映画レビュー
レンタル映画消化祭3rd 5/10
『イリュージョン・ホテル / カートニー・ウェーン』

R0010118.JPG

ホテルにこんな仕掛けがあったなんて!!また仲間が罠に!!

とかそういうのではなく、ファンタジーです。ただ序盤早々にエロってるやつはまっさきに殺されるという法則は適用されているらしく、まっさきにカップルが殺されます。

おっぱいは出てきません。

2009/04/23 18:16 | Comments(0) | TrackBack() | レンタル映画消化祭
きまぐれ映画レビュー
レンタル映画消化祭3rd 4/10
『プラネット・テラー / ロバート・ロドリゲス』

R0010117.JPG

僕のなかではパラサイトでおなじみのロドリゲス兄貴ですよ。この映画はとてもB級臭がしていて、いったいどのくらいの低予算なのだろう、なんて思っていたのですが、とんでもない。これはきっちりとお金と技術をかけて、B級っぽくしているすばらしい映画でした。

内容としてはゾンビものなのです。もちろんゾンビは銃とかで撃たれるわけですが、この撃たれるときの出血具合とかまさにスプラッター。ギャグも盛りだくさんだし、出演人もすばらしい。それにキャラクターが全員濃いので、誰だっけこいつ、なんてことがないです。すばらしい。

主人公がロドリゲスだったり、レイプ兵士がタランティーノだったり、なぜかブルース・ウィルスが出てたりで面白どころ満載です。いやー、面白かった。

2009/04/23 17:55 | Comments(0) | TrackBack() | レンタル映画消化祭
きまぐれ映画レビュー
レンタル映画消化祭3rd 3/10
『TAXY NY / ティム・ストーリー』

R0010107.JPG

どうやらリュックベッソン監督のタクシーのリメイクだそうで。借り手からタクシーの続編じゃないことを知りましたよ。内容としてはおなじみ、タクシーで爆走しまくって、なんだかんだで犯罪者をとっちめるお話です。

いやー、これ主人公がだれだかわからないんですけど、仮に運転手である女の人を主人公だとしますよ。そこで女の人のそばにいる男がもううざいのなんの。いやね、適度なうざさがどの程度なのかは知りませんけど、あの男のうざさははんぱではないですよ。だめ男なんですけど、そのダメさ加減は、技術、性格、行動、すべてがうざいんですよ。でも顔はかっこいい。

女の警察官が犯人に体を弄られるシーンは面白かったです。

2009/04/23 17:39 | Comments(0) | TrackBack() | レンタル映画消化祭
きまぐれ映画レビュー
レンタル映画消化祭3rd 2/10
『パズラー2 / デビット・カレラス』

R0010101.JPG

始まって数分で、「これは一体どこがパズラーの続編なんだ」とか思っていました。そしてすべて見終わった後で、「パズラー」とか一切関係ないけど「パズラー2」ってつけちゃった作品だとわかりました。

いやね、これは「パズラー2」とかつけないほうがいいですよ。内容的にはありがちな妄想系、もしくは精神系ホラーです。おっぱいどころか全裸シーンが結構な比率で入っているので、もう大満足です。

レンタルした映画を見るき、いつも私はながら鑑賞で、何かをしながら鑑賞しているわけですよ、エロサイトみたりしながらね。しかしこの作品はそのながらをやめさせる力をもっていますね。いやおっぱいではなくて、おっぱいもですけど、おっぱいとは別に面白いわけですよ。

ストーリー的は、精神病院の新しい先生となるためにやってきた主人公(女の人、美人)が、その精神病院が異常なことに気づいていく。そして患者である一人の男性は自分のことを警察官だといいはり・・・、みたいな感じです。

面白かったですよ。

2009/04/23 17:33 | Comments(0) | TrackBack() | レンタル映画消化祭
きまぐれ映画レビュー

レンタル映画消化祭り3rd 1/10
『神秘の海に潜むサメ / BBC&ディスカバリー・チャンネル』

R0010100.JPG
 

よく考えたら映画じゃないです。タイトルや製作からわかるように、ドキュメンタリーです。ただ海とか深海とか大好きなので借りてみたのですが、これはいいですね。やはり海はすばらしい。ただこれはサメを中心に取り上げられているので、深海とかそういうのはあまりないです。

サメの目がホント怖かった。あれは人殺しの目やで。


2009/04/23 17:26 | Comments(0) | TrackBack() | レンタル映画消化祭
3days
天国に行きやすい

何回も死にますしねwww




2009/04/14 13:57 | Comments(2) | TrackBack() | お出かけ先より
1TBの外付けHD
友人が「1TBの外付けHDが2つで破格のお値段なんだよ、でも2つもいらないから1ついかがかな、もちろん割り勘だけども」的なことをメッセンジャーにていってきたので、「もちろん、買うね!!」と返答しました。

ってなわけで購入したわけですよ、1TBの外付けHDを。

R0010098.JPG

流石I/Oデータ。簡素だぜ。

R0010099.JPG

これが中の人。Wiiみたいですね。

転送速度やらあまりいいとはいえませんが、値段が値段なだけにトレードオフにしても大丈夫です。だってほんとに安かったし。友人はどうやらこのHDをバックアップ用に使おうとしていたそうですが、届く数時間前にバックアップ元のHD(1TB)が壊れるという、爆笑の展開(実際はピサの斜塔を量産しそうなくらい憤怒していました)になっていたらしく、このHDをとりに行ったときもかなり涙目でした。

で、僕は僕でこのHDをどういう風に使うか、まだ考えていないわけです。どうしよっかなこれ。今のところyourfilehostのデータを入れまくるくらいしか考えていません。まぁそれはそれで有意義かな。HD的には陵辱もいいところですけどね。

2009/04/14 00:23 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
ゲオのサービスデー
今月も、やってきました、サービスデー
どーも、375です。

R0010089.JPG

毎月10日はゲオのサービスデーということで、DVDのレンタル料金が通常より半額になります。それにともない毎月10本ほどDVDをレンタルしてきて、1本ずつレビューというか感想を書き綴っていく「レンタル映画消化祭」も今回で3回目です。

今回借りてきたDVDはこれです。

 ・キューブ■RED
 ・0:34
 ・レジェンド・オブ・ドゥーム
 ・スポーツキル
 ・イリュージョンホテル

これは名前とかパッケージの裏とかを見てササッと時間をかけずに駕籠に叩き込んだ作品です。どういう作品化は一切わかりません。ただホラーというだけがわかりますね。ホラー大好き。

 ・TAXI NY
 ・プラネット・テラー

見ようとして見てないやこれ、ってことで借りてきました。

 ・パズラー2

前作「パズラー」がそこそこいい雰囲気の作品だった記憶があるので、「2あるんだ」っていうテンションで借りました。

 ・アニマル・プラネット 神秘の海に棲むサメ

海という単語が含まれたドキュメンタリーで借りないわけがありません。海が大好きなんです。

 ・ヒッチハイク(ヘア無修正版)

エロ目的では決してありません。ただレイプシーンが評判だったという記憶がありまして、それがもう見たくて見たくt、エロ目的ではないでよ、本当に。

以上の作品を今週は見ていこうと思います。
ではでは、今日はこの辺で・・・。

2009/04/11 01:34 | Comments(2) | TrackBack() | レンタル映画消化祭
花満開

そろそろ暖かくなってきましたね。
どーも、375です。

超がつくほど寒がりな僕が四季を擬人化した場合、冬は確実にスキンヘッドにガスマスク、背中にガスボンベ、皮手袋で右手には何か冷たい殺傷液を出す棒、全身は黒いレザーでロングコートを着ていてしっとりとぬめっている、みたいな殺人鬼になるくらい、冬は苦手です。

夏はほわほわした女の子です。大好きですから。CVまきいづみです。

そんなこんなで超寒がりの僕は「もう春です」なんて言われても「まださみーよ」みたいなこといって冬の終わりを否定します。しかしそんな僕でも「冬は・・・冬はもう終わったんだ・・・」と感慨深い気持ちになるほど、最近はぽかぽかな天候ですね。

R0010046.JPG自宅近くの通り道。桜がとても綺麗です。

ぽかぽかな天候は大好きです。ぽかぽかな日ということは絶好のお昼寝日和ということですからね。お昼寝大好きです。しかしお昼寝が許されるのは休日とか暇な日だけであり、仕事がある日にお昼寝なんかした日は、春なのにガスマスク男が押しかけてくることになる可能性があります。

でもぽかぽかな天候とちょっとした寝不足が重なったときの眠気は、目の前で女の子が果物を落としてその果物があちこちに転がっていってしまっているときに助けたくなる気持ちに勝る勢いです。「あぁ、いかん眠い、でも寝てはいけない・・・あぁ・・・」なんて考えてがんばって起きていたとしてもそのような状態では仕事ができません。それは”仕事をしている人”ではなく”睡魔とくんずほぐれつの大乱闘をしている人”です。

そこでこの”QPコーワゴールドα”。

R0010044.JPGAを買おうとしたら店員さんにαを薦められた。

眠気に聞く根拠は一切ありません。ただ、仕事場にいる人が「これを飲んだら夜勤だろうがなんだろうがギンギンのビンビンで、逆に困るレベルだよ」的なことをいっていて、もうただ事じゃないじゃないですかそれは。ってなわけで買って飲んでみました。

まず前提として僕はめったに薬とかこういう栄養剤みたいなものを摂取しないので、通常より利く体質です。それに僕はちっこいので、さらに薬が効きます。それを踏まえたとしてもこれはかなり利きます。自転車を全力でこいで原チャリに勝っても疲れない!いやすごい。

しかし、これには「無水カフェイン」が入っているんですね。後から知ったのですが。この無水カフェインが非常にやっかいで、私はカフェイン剤を一度飲んで痛い目にあっているんですよ。

カフェイン剤は確かに眠いときに効果がありますが、その効果が切れたときの眠気は、目の前でミニスカートにサイハイソックスの女の子がお尻を八の字に振っていてもちょっと横になりたいとか思っちゃうレベルです。ほんと眠い。で、このQPコーワゴールドαも例外ではなく、効果が切れたときの眠気は、目の前で「押すなよ!絶対押すなよ!!」って言ってる人がいても「うるせーよ押さねーよねみーよ」とか言っちゃうレベルです。

なのでこれは「今寝たら死ぬ」って時に投入するべきなんでしょうね。もっと成分を確認してから買えばよかった。カフェインは苦手です。コーヒーは好きなんですけどね。

ではでは、今日はこの辺で・・・。


2009/04/08 02:02 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
ラジオサーバを作ったよ
先日AM/FMのラジオを受信できる機械を購入しましたが、予約録音するためにはソフトをつけっぱにする必要があって、しかもソフトをつけっぱってことはラジオが流しっぱ、そしてラジオをミュートにするとパソコン内の音もミュートになる、しかも無音で録音される、という、あんまいい感じじゃなかったので、怒った私はラジオサーバを作りました。

R0010065.JPG

録音したい番組をとりあえずぽんぽん予約入れて、スピーカをオフにして放置しておくだけのパソコンです。録音先はネットワーク上(正確にはデスクトップの共有をオンにしてるフォルダ内)に保存されるので、もうめったに開く機会がないです。

これでこの前購入した機械の欠点はすべて消化したぞ!!ラジオの受信はすばらしい感度で申し分ないものですから、これで最強です。録音したい番組を早速登録しまくりました。

しかし、昔から特定の番組しか聴いていなかったし、ここ最近も聞いていなかったので、世の中にどのような番組があるかさっぱりです。なので皆さん、もしラジオ番組でおすすめのものがあれば教えてください。超録音します。

2009/04/07 13:21 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
PS3とPSPのタッグが最強すぎる件
PS3のメディアサーバ検索機能とPSPのリモートプレイ機能の組み合わせは最強です。

メディアサーバって?という話からですが、これはWindwsMediaPlayer11(以下WMP)にある機能で、字の通りメディアのサーバを立てることができる機能です

090406.jpg

これがどういうことかというと、WMPのライブラリに登録した音声ファイルや映像ファイルをホームネットワーク的な範囲に公開できるようなイメージです。PS3はこのメディアサーバを検索し、PS3側から再生することができます。

R0010053.JPG

「メディアサーバの検索」というボタンを押して、しばらく待つと、

R0010054.JPG

ネットワーク上にあるメディアサーバを見つけてくれます。ネットワーク上というのは単純に同じルータにつながっているパソコンです。これで音楽やら映像やら画像やらが閲覧できます。PS3の画質ブースト機能も適用されているので高画質で画像や映像を見ることができます。すばらしい。

お次はPSPのリモートプレイ機能について。

リモートプレイも字からわかるとおり、PSPでPS3をリモート操作する機能です。PS3のゲームをPSPにてできるわけではありませんが、PS3の中に保存されている画像や、リモートプレイに対応したゲームであればプレイすることができます。メジャーどころでは「まいにちいっしょ」がリモートプレイに対応しています。また、過去のプレイステーションのゲームであるアーカイブもリモートプレイでプレイ可能です。

PS3とPSPの組み合わせが最強というのはただ単にPS3が操作できるという点だけではなく、”PS3で検索したメディアサーバのデータをPSPで閲覧できる”という点です。

R0010055.JPG

PSPのリモートプレイを起動します。なお、このリモートプレイというのは部屋の中ではなく、無線LANがある環境であれば可能です。PS3の設定さえしていれば、PS3の電源が切れていたとしても勝手に電源をつけられます。もちろん消すこともできます。

R0010056.JPG

リモートプレイはPS3の画面とまったく同じ画面がPSPに表示されます。画質は劣化しますが、特に操作面で制限がかかっているものはありません。もちろん機能面ではリモートプレイでできないものはありますけども。

で、すごいのはここです。

PS3で検索したメディアサーバが見られる=PCに保存してある映像などが見られる

=出先でさくらたんが見られる

R0010062.JPGレリーズ!!

これはすばらしいことです。パソコンをつけっぱなしにしている必要がありますが、PS3はリモートプレイで電源を入れることができるので、無線LANがある環境であれば、動画や画像、音楽が見れるわけですよ!!すばらしい。

出先でパソコンの中のものをみるメリットを感じない、なんて思っている方がいらっしゃいますね。ええ、メリットはありません。でもいいじゃないですか。この未来感。この未来感が大事なんですよ。パソコンの前にいないのにパソコンの中の動画が見れる、しかも携帯ゲーム機で。美しい未来。広がる空。澄んだ瞳。乱れた黒髪。漂う腐臭。近づくサイレン。最高じゃないですか。

そんなこんなで、皆さんもレッツリモート!録画先をWMPのライブラリ先に指定しておけば勝手にどんどん検索されて追加されていくという優れものだっぜ!!ラジオも同様!!

2009/04/06 13:32 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
USB AM/FMラジオ
少し前は深夜のラジオ放送を好んで聞きまくっていたのですが、ここ最近はいろいろと時間がなくなってしまったわけですよ、夜勤でその時間仕事していたりしますから。しか深夜放送を録音したいが為にコンポを買うのもアレじゃないですか。

なので先日、デジタルカメラを買うついでに買ってきました、「USB AM/FMラジオ」。

R0010034.JPG

初めてこういうパソコンでラジオを聴くためのものを買ったので、何かと比べたりすることはできませんが、少なくとも普通のラジオと同様の性能は持っています。電波状況が悪くても付属の、電気の実験に使うみたいなアンテナがついていまして、

R0010038.JPG

これを本体側と、もう一方の乳首につけたら絶対痛い方を窓枠とかメタルラックとかにはさむとかなり受信感度がよくなります。そして肝心の予約録音ですが、見た目がかなりしょっぱいこれです。

usbradio090405.jpg

残念な点がいくつかあり、

 ・このソフトを起動していないと予約録音がはじまらない
 ・ソフトをミュートにしていると録音してもミュート状態(音が入らない)

つまり、予約録音をするためにはラジオを垂れ流し状態にする必要があります。録音前に自動起動して録音とかだめなわけです。これが残念。そしてとりあえず起動していても、この音量バーは独自の音量バーではなく、PC内のメインボリュームと連動しているので、このソフトにてミュートにするとPC内の音がすべてミュートになります。これも残念ポイント。

ソフト的な残念ポイントで一番どうしようもないのは

 ・起動しているときにラジオを再生しない、ということができない

ラジオの垂れ流しがうざいのであれば再生させなければいいと思ったのですが、残念ながらソフトを起動したらラジオが垂れ流しになってしまい、とりあえずソフトは起動しているけどラジオは受信しない、みたいな設定はないんですよ。これがほんと残念。

つまり、何かを録音するためには、

 ・ソフトを起動する
 ・ラジオの音がうざいのでPCのスピーカーを切る

な感じでしょうね。ちょっと残念。でも使わないだめPCとかにこれをつなげて垂れ流しにすれば解決ですよね。録音したMP3ファイルはネットワークディレクトリみたいなところに保存するようにすれば、「とれてるかなー、おーとれてるとれてる」っていう、どこかのp2pソフト的なテンションでラジオを取得することができます。ちょっとしたラジオサーバー的なものを作ってしまえばいいわけですね。ちょっといらないPC探してくる!

p.s.
よく考えたらタスクとかで起動させれば、少なくとも垂れ流しってことはなくなりますね。

2009/04/05 09:54 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]