忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 22:14 |
[ASMR] Typing sounds: HKKBpro2(HappyHackingKeyboadProfessional2) & 生活音


私の家で発生する生活音をあえて隠さずにHappyHackingKeyboad Professional 2 (HKKBpro2)のタイピング音を収録いたしました。きれいに取り繕ったものではなく、お聞き苦しい点も含めて赤裸々な音こそ「生活音」なのではないかと思っています。これはそういう動画です。

私にとってキーボードは宝物です。パソコンが壊れたところでこのキーボードを使い続けます。かれこれ10年近く使っていて、色も黄ばんでいます。漂白することも考えましたが、この10年で老いた私の相棒としてふさわしいじゃないかと考え直しました。そう、彼はパートナーなのです。「一番いいキーボードと思っているから」という理由もありますが、「この子じゃなきゃだめ」という理由のほうが大きいと思います。

生活音の中でとりわけ目立つ「ブー」という低音は水槽のポンプです。音量を小さくすると聞こえにくくなりますが、それも含めて堪能したいという奇特な方はどうぞ音量を上げてご視聴ください。

生活音や環境音、ASMR等の動画を観ることはとても好き(特にhatomugiさんのことがどうにかなっちゃうくらい好き)なのですが、作ることは初めてなので、音は未編集です。撮ったものをそのまま使っています。もし環境音が好きでなおかつ私にアドバイスをくれるという神様のような方がこの概要欄をここまで観てくれるのであれば、まあそれは奇跡のようなものですが、コメント欄にご記載いただければ次回からは神様のいうとおりにいたします。
PR

2018/02/11 07:52 | Comments(16) | 375presents
セブンイレブンの「そのまま使える きざみオクラ」が便利すぎて生活変わった。


オクラを粉々にしたものを「オクラとろろ」というのですが、それにポン酢を混ぜてご飯の上にかけるとあら不思議、無限にご飯が食べられる危険な食べ物に変貌するのですが、オクラの準備って大変。まず表面の細かいトゲについて考えるだけで「マクドナルドでいいや」となるレベルなのですが、セブンイレブンで売っている「そのまま使える きざみオクラ」はすべての悩みを解決してくれる最高の冷凍食品でした、というだけの動画。

2018/01/06 23:45 | Comments(48) | 375presents
モンスターハンターワールドの実況動画です。


モンスターハンターはPlaystation2のDOSをすごくやっていましたが、携帯ゲーム機になってから離れていました。しかし、今回またPlaystationに戻ってきてくれるということで!めでたいね!おかえり!今回その体験版をやっていきたかった!やっていきたかったんですけどねーだめでしたねー。もったいないからアップしますね。

2018/01/06 23:44 | Comments(0) | 375presents
マイクラ動画#2 畑を耕したい


前回の動画では「洞窟を探そう」という目的だったのですが、食料不足により死んでしまいました。そのため、今回は食糧問題を解決するべく、畑を耕すことを目標にゲームを進めていきました。そしてぼくは犬と仲良くなりたかった

2018/01/06 23:42 | Comments(31) | 375presents
TOKYO DRIVE


福岡から東京までの高速道路を車で走る、という再生リストです。そして行くということは帰りも収録しておりますが、すべての動画は一瞬で終わります。思い出の記録ということで、ご理解ください。通してみたほうがカオス感が増して面白いよ。

2018/01/06 23:39 | Comments(0) | 375presents
洞窟を探す|マイクラ動画#1


Playstation4を気軽に起動して気軽に録画する方法を考えたので「これでマインクラフトの動画を気軽に撮ろう!」と思い立ってしまいまして、効果音だけのマインクラフト動画を作りました。

先日からなんですけど、私の作る世界が基本的に過酷でして、とにかく生き残りづらくてしょうがない。今回は「ベッドを作りべきらしい→ベッドにはウールが必要→ウールを取るにはハサミが必要→ハサミを作るには鉄が必要→鉄は洞窟にあるらしい→洞窟を探そう」というわけで、洞窟を探す動画です。

2017/12/16 09:16 | Comments(0) | 375presents
私はMinecraftの世界にいた|I was in the world of Minecraft

2017/12/13 03:44 | Comments(0) | 375presents
ドラマの主題歌はすべてタイアップなのか?(オーザックうまかちゃん味の感想)| I LOVE UMAKACCHAN


日本が生んだ芸術の中に「即席ラーメン」というものがあって、その中でも「袋麺」に関しては味やパッケージなども含めて本当に博物館を作ってもいいのではないかと思うレベルなんですが、私の中の「袋麺部門で一番おいしいラーメン」はぶっちぎりで「うまかっちゃん」なんですよ。そして大好きだけどあまり見かけなくていつも寂しい思いをしている「オーザック」も好きなわけですが、この度「オーザック うまかっちゃん味」が出たということで食べて感想を言う、という動画です。昔のテレビドラマって面白いよね。

2017/12/05 09:42 | Comments(0) | 375presents
デッドライジング、最初のカリートを倒すまでに被ダメしたら即エンディング縛り|I LOVE DEADRISING


今回は初代デッドライジング(PS4坂)で最初のボス「カリート」を倒すまでノーダメージにチャレンジ。被ダメしたら即エンディングです。デッドライジングは死にゲー要素もありますからね、何回も強くてニューゲームをして楽しむゲームでもあります。おすすめですよ。

被ダメしたら即エンディング[1]

被ダメしたら即エンディング[2]

2017/11/20 11:59 | Comments(0) | 375presents
月がきれいだったので撮影した。(Canon iVIS HF R41)|Vlog like SHIT


夜の散歩が好きです。見上げた時にきれいな月が出ていたらうれしくなります。手元に古いカメラ(iVIS HR R41)を握っていたのでなんとなくズームしてみると、結構クレーターまで取れました。今度は三脚で撮ろう。そしていいカメラを買ったらもっときれいに月を撮ろう。そう思った夜でした。

2017/11/19 00:44 | Comments(0) | 375presents
カップラーメン名前隠したら何の味かわからない説|カップヌードル チーズピザポテトマト味レビュー|I LOVE CUPNOODLE


コンビニの新商品に興味を示してからというもの、カップラーメンの発売頻度に驚愕している今日この頃、いかがお過ごしですか?そんな頻度で発売できるほど、味のバリエーションって作れるの?もしかして複雑そうな味を作って「これはほにゃらら味です」みたいなこと書かれたら「なるほどそうかも」って思う仕組みなんじゃないの?と思ったので、今回は「名前を伏せた状態で食べるカップラーメンは何の味かわからないのではないか」という説を検証していく動画です。まぁ答えがタイトルに書いてあるわけですが、そのあたりは大人の事情です。ご理解ください。

2017/11/12 02:13 | Comments(0) | 375presents

| HOME |
忍者ブログ[PR]