忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 19:41 |
花満開

そろそろ暖かくなってきましたね。
どーも、375です。

超がつくほど寒がりな僕が四季を擬人化した場合、冬は確実にスキンヘッドにガスマスク、背中にガスボンベ、皮手袋で右手には何か冷たい殺傷液を出す棒、全身は黒いレザーでロングコートを着ていてしっとりとぬめっている、みたいな殺人鬼になるくらい、冬は苦手です。

夏はほわほわした女の子です。大好きですから。CVまきいづみです。

そんなこんなで超寒がりの僕は「もう春です」なんて言われても「まださみーよ」みたいなこといって冬の終わりを否定します。しかしそんな僕でも「冬は・・・冬はもう終わったんだ・・・」と感慨深い気持ちになるほど、最近はぽかぽかな天候ですね。

R0010046.JPG自宅近くの通り道。桜がとても綺麗です。

ぽかぽかな天候は大好きです。ぽかぽかな日ということは絶好のお昼寝日和ということですからね。お昼寝大好きです。しかしお昼寝が許されるのは休日とか暇な日だけであり、仕事がある日にお昼寝なんかした日は、春なのにガスマスク男が押しかけてくることになる可能性があります。

でもぽかぽかな天候とちょっとした寝不足が重なったときの眠気は、目の前で女の子が果物を落としてその果物があちこちに転がっていってしまっているときに助けたくなる気持ちに勝る勢いです。「あぁ、いかん眠い、でも寝てはいけない・・・あぁ・・・」なんて考えてがんばって起きていたとしてもそのような状態では仕事ができません。それは”仕事をしている人”ではなく”睡魔とくんずほぐれつの大乱闘をしている人”です。

そこでこの”QPコーワゴールドα”。

R0010044.JPGAを買おうとしたら店員さんにαを薦められた。

眠気に聞く根拠は一切ありません。ただ、仕事場にいる人が「これを飲んだら夜勤だろうがなんだろうがギンギンのビンビンで、逆に困るレベルだよ」的なことをいっていて、もうただ事じゃないじゃないですかそれは。ってなわけで買って飲んでみました。

まず前提として僕はめったに薬とかこういう栄養剤みたいなものを摂取しないので、通常より利く体質です。それに僕はちっこいので、さらに薬が効きます。それを踏まえたとしてもこれはかなり利きます。自転車を全力でこいで原チャリに勝っても疲れない!いやすごい。

しかし、これには「無水カフェイン」が入っているんですね。後から知ったのですが。この無水カフェインが非常にやっかいで、私はカフェイン剤を一度飲んで痛い目にあっているんですよ。

カフェイン剤は確かに眠いときに効果がありますが、その効果が切れたときの眠気は、目の前でミニスカートにサイハイソックスの女の子がお尻を八の字に振っていてもちょっと横になりたいとか思っちゃうレベルです。ほんと眠い。で、このQPコーワゴールドαも例外ではなく、効果が切れたときの眠気は、目の前で「押すなよ!絶対押すなよ!!」って言ってる人がいても「うるせーよ押さねーよねみーよ」とか言っちゃうレベルです。

なのでこれは「今寝たら死ぬ」って時に投入するべきなんでしょうね。もっと成分を確認してから買えばよかった。カフェインは苦手です。コーヒーは好きなんですけどね。

ではでは、今日はこの辺で・・・。

PR

2009/04/08 02:02 | Comments(2) | TrackBack(0) | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

鼻からQPだっ!
posted by kar at 2009/04/08 18:35 [ コメントを修正する ]
そういうネタフリ大好き。最近体使ったネタをやっていませんでしたからね。休日前にでもやってみます。
posted by 375 at 2009/04/08 22:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゲオのサービスデー | HOME | ラジオサーバを作ったよ>>
忍者ブログ[PR]