忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:48 |
ACID Xpress 7.0を使ってみた
hp.jpg

ダウンロードをするにはアカウントの作成が必要です。
メールアドレスがあるだけでOKだけど、英語です。
よくわからないけど「OK!!OK!!」ってやりました。
YESマンです。

四六時中パソコンを触っているのにもかかわらず、
音いじりとなるとデジタルなものを一切使えません。

使えるとしたら「Sound Engine」と「午後のこ~だ」くらいです。
後者に限っては編集ソフトでもありませんけど。

そして半場デジタルを使うことを諦めかけていた頃、友人から
「切りえ感覚で音いじりができるソフトがあるよ」
と持ちかけられました。

しかし値段が値段だけに、
「これを買うくらいだったらサンプラーを買うね!」
なんて本末転倒なことを言っていました。

そんな中、先日ACIDのフリー版「ACID Xpress 7.0」が発表されました。
そして今日、やることも手淫以外ないし使ってみるか、ということで使ってみた次第です。

hontai.jpg本体の一部。

いやこれすごい。
ほんとに簡単。

ドラッグアンドドロップだけで曲作りができるんですよ。
しかも何も手を加えなくても強力なBPM調整とループ調整がされて、もうすんごい。
それだけじゃなくフェードインとかもあるんでしょうけど、英語だからわかんね。

やばいなー。製品版ほしいなー。
製品版は日本語表記ができるんだよなー。
Amazonだと35000円くらいなんですよねー。

ACID Pro 7 (Amazon、アフィじゃないよ)

今は我慢です!
いやね、CDいっぱい買っちゃってね・・・。
でも
「ACID使ってるけど、超いいぜ!特に○○がすごい!」
みたいなことを言われちゃったら、それはもう買うしかないよね。

PR

2009/05/14 15:02 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Happy Tree Friendsのバッグ | HOME | Demon`s Souls日記6>>
忍者ブログ[PR]