忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 09:45 |
ACID Xpress 7.0を使ってみた
hp.jpg

ダウンロードをするにはアカウントの作成が必要です。
メールアドレスがあるだけでOKだけど、英語です。
よくわからないけど「OK!!OK!!」ってやりました。
YESマンです。
PR

2009/05/14 15:02 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
メモ


2009/05/01 02:45 | Comments(15) | TrackBack() | 戯言
駐車禁止の取り締まりについて
どーも、375です。

駐車違反の取締りについて大きな疑問があるんですよ。それは「駐車違反の取締りをしているとき、取締りをしている側の自動車は駐車違反にならないの?」ってこと。

2009/04/28 11:37 | Comments(5) | TrackBack() | 戯言
好きなゲームをレビューしない理由

先日、このブログを見てくれている方からのおたよりにてこのような質問をいただきました。

「375さんの日記からゲームが大好きなのは伝わってきます。ゲームをワクワクしながら手に入れていることもわかります。でもなんで手に入れたゲームをレビューしないんですか?もしかしてつまらなかったんですか?」


2009/04/25 04:40 | Comments(1) | TrackBack() | 戯言
1TBの外付けHD
友人が「1TBの外付けHDが2つで破格のお値段なんだよ、でも2つもいらないから1ついかがかな、もちろん割り勘だけども」的なことをメッセンジャーにていってきたので、「もちろん、買うね!!」と返答しました。

ってなわけで購入したわけですよ、1TBの外付けHDを。

R0010098.JPG

流石I/Oデータ。簡素だぜ。

R0010099.JPG

これが中の人。Wiiみたいですね。

転送速度やらあまりいいとはいえませんが、値段が値段なだけにトレードオフにしても大丈夫です。だってほんとに安かったし。友人はどうやらこのHDをバックアップ用に使おうとしていたそうですが、届く数時間前にバックアップ元のHD(1TB)が壊れるという、爆笑の展開(実際はピサの斜塔を量産しそうなくらい憤怒していました)になっていたらしく、このHDをとりに行ったときもかなり涙目でした。

で、僕は僕でこのHDをどういう風に使うか、まだ考えていないわけです。どうしよっかなこれ。今のところyourfilehostのデータを入れまくるくらいしか考えていません。まぁそれはそれで有意義かな。HD的には陵辱もいいところですけどね。

2009/04/14 00:23 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
花満開

そろそろ暖かくなってきましたね。
どーも、375です。

超がつくほど寒がりな僕が四季を擬人化した場合、冬は確実にスキンヘッドにガスマスク、背中にガスボンベ、皮手袋で右手には何か冷たい殺傷液を出す棒、全身は黒いレザーでロングコートを着ていてしっとりとぬめっている、みたいな殺人鬼になるくらい、冬は苦手です。

夏はほわほわした女の子です。大好きですから。CVまきいづみです。

そんなこんなで超寒がりの僕は「もう春です」なんて言われても「まださみーよ」みたいなこといって冬の終わりを否定します。しかしそんな僕でも「冬は・・・冬はもう終わったんだ・・・」と感慨深い気持ちになるほど、最近はぽかぽかな天候ですね。

R0010046.JPG自宅近くの通り道。桜がとても綺麗です。

ぽかぽかな天候は大好きです。ぽかぽかな日ということは絶好のお昼寝日和ということですからね。お昼寝大好きです。しかしお昼寝が許されるのは休日とか暇な日だけであり、仕事がある日にお昼寝なんかした日は、春なのにガスマスク男が押しかけてくることになる可能性があります。

でもぽかぽかな天候とちょっとした寝不足が重なったときの眠気は、目の前で女の子が果物を落としてその果物があちこちに転がっていってしまっているときに助けたくなる気持ちに勝る勢いです。「あぁ、いかん眠い、でも寝てはいけない・・・あぁ・・・」なんて考えてがんばって起きていたとしてもそのような状態では仕事ができません。それは”仕事をしている人”ではなく”睡魔とくんずほぐれつの大乱闘をしている人”です。

そこでこの”QPコーワゴールドα”。

R0010044.JPGAを買おうとしたら店員さんにαを薦められた。

眠気に聞く根拠は一切ありません。ただ、仕事場にいる人が「これを飲んだら夜勤だろうがなんだろうがギンギンのビンビンで、逆に困るレベルだよ」的なことをいっていて、もうただ事じゃないじゃないですかそれは。ってなわけで買って飲んでみました。

まず前提として僕はめったに薬とかこういう栄養剤みたいなものを摂取しないので、通常より利く体質です。それに僕はちっこいので、さらに薬が効きます。それを踏まえたとしてもこれはかなり利きます。自転車を全力でこいで原チャリに勝っても疲れない!いやすごい。

しかし、これには「無水カフェイン」が入っているんですね。後から知ったのですが。この無水カフェインが非常にやっかいで、私はカフェイン剤を一度飲んで痛い目にあっているんですよ。

カフェイン剤は確かに眠いときに効果がありますが、その効果が切れたときの眠気は、目の前でミニスカートにサイハイソックスの女の子がお尻を八の字に振っていてもちょっと横になりたいとか思っちゃうレベルです。ほんと眠い。で、このQPコーワゴールドαも例外ではなく、効果が切れたときの眠気は、目の前で「押すなよ!絶対押すなよ!!」って言ってる人がいても「うるせーよ押さねーよねみーよ」とか言っちゃうレベルです。

なのでこれは「今寝たら死ぬ」って時に投入するべきなんでしょうね。もっと成分を確認してから買えばよかった。カフェインは苦手です。コーヒーは好きなんですけどね。

ではでは、今日はこの辺で・・・。


2009/04/08 02:02 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
ラジオサーバを作ったよ
先日AM/FMのラジオを受信できる機械を購入しましたが、予約録音するためにはソフトをつけっぱにする必要があって、しかもソフトをつけっぱってことはラジオが流しっぱ、そしてラジオをミュートにするとパソコン内の音もミュートになる、しかも無音で録音される、という、あんまいい感じじゃなかったので、怒った私はラジオサーバを作りました。

R0010065.JPG

録音したい番組をとりあえずぽんぽん予約入れて、スピーカをオフにして放置しておくだけのパソコンです。録音先はネットワーク上(正確にはデスクトップの共有をオンにしてるフォルダ内)に保存されるので、もうめったに開く機会がないです。

これでこの前購入した機械の欠点はすべて消化したぞ!!ラジオの受信はすばらしい感度で申し分ないものですから、これで最強です。録音したい番組を早速登録しまくりました。

しかし、昔から特定の番組しか聴いていなかったし、ここ最近も聞いていなかったので、世の中にどのような番組があるかさっぱりです。なので皆さん、もしラジオ番組でおすすめのものがあれば教えてください。超録音します。

2009/04/07 13:21 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
PS3とPSPのタッグが最強すぎる件
PS3のメディアサーバ検索機能とPSPのリモートプレイ機能の組み合わせは最強です。

メディアサーバって?という話からですが、これはWindwsMediaPlayer11(以下WMP)にある機能で、字の通りメディアのサーバを立てることができる機能です

090406.jpg

これがどういうことかというと、WMPのライブラリに登録した音声ファイルや映像ファイルをホームネットワーク的な範囲に公開できるようなイメージです。PS3はこのメディアサーバを検索し、PS3側から再生することができます。

R0010053.JPG

「メディアサーバの検索」というボタンを押して、しばらく待つと、

R0010054.JPG

ネットワーク上にあるメディアサーバを見つけてくれます。ネットワーク上というのは単純に同じルータにつながっているパソコンです。これで音楽やら映像やら画像やらが閲覧できます。PS3の画質ブースト機能も適用されているので高画質で画像や映像を見ることができます。すばらしい。

お次はPSPのリモートプレイ機能について。

リモートプレイも字からわかるとおり、PSPでPS3をリモート操作する機能です。PS3のゲームをPSPにてできるわけではありませんが、PS3の中に保存されている画像や、リモートプレイに対応したゲームであればプレイすることができます。メジャーどころでは「まいにちいっしょ」がリモートプレイに対応しています。また、過去のプレイステーションのゲームであるアーカイブもリモートプレイでプレイ可能です。

PS3とPSPの組み合わせが最強というのはただ単にPS3が操作できるという点だけではなく、”PS3で検索したメディアサーバのデータをPSPで閲覧できる”という点です。

R0010055.JPG

PSPのリモートプレイを起動します。なお、このリモートプレイというのは部屋の中ではなく、無線LANがある環境であれば可能です。PS3の設定さえしていれば、PS3の電源が切れていたとしても勝手に電源をつけられます。もちろん消すこともできます。

R0010056.JPG

リモートプレイはPS3の画面とまったく同じ画面がPSPに表示されます。画質は劣化しますが、特に操作面で制限がかかっているものはありません。もちろん機能面ではリモートプレイでできないものはありますけども。

で、すごいのはここです。

PS3で検索したメディアサーバが見られる=PCに保存してある映像などが見られる

=出先でさくらたんが見られる

R0010062.JPGレリーズ!!

これはすばらしいことです。パソコンをつけっぱなしにしている必要がありますが、PS3はリモートプレイで電源を入れることができるので、無線LANがある環境であれば、動画や画像、音楽が見れるわけですよ!!すばらしい。

出先でパソコンの中のものをみるメリットを感じない、なんて思っている方がいらっしゃいますね。ええ、メリットはありません。でもいいじゃないですか。この未来感。この未来感が大事なんですよ。パソコンの前にいないのにパソコンの中の動画が見れる、しかも携帯ゲーム機で。美しい未来。広がる空。澄んだ瞳。乱れた黒髪。漂う腐臭。近づくサイレン。最高じゃないですか。

そんなこんなで、皆さんもレッツリモート!録画先をWMPのライブラリ先に指定しておけば勝手にどんどん検索されて追加されていくという優れものだっぜ!!ラジオも同様!!

2009/04/06 13:32 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
USB AM/FMラジオ
少し前は深夜のラジオ放送を好んで聞きまくっていたのですが、ここ最近はいろいろと時間がなくなってしまったわけですよ、夜勤でその時間仕事していたりしますから。しか深夜放送を録音したいが為にコンポを買うのもアレじゃないですか。

なので先日、デジタルカメラを買うついでに買ってきました、「USB AM/FMラジオ」。

R0010034.JPG

初めてこういうパソコンでラジオを聴くためのものを買ったので、何かと比べたりすることはできませんが、少なくとも普通のラジオと同様の性能は持っています。電波状況が悪くても付属の、電気の実験に使うみたいなアンテナがついていまして、

R0010038.JPG

これを本体側と、もう一方の乳首につけたら絶対痛い方を窓枠とかメタルラックとかにはさむとかなり受信感度がよくなります。そして肝心の予約録音ですが、見た目がかなりしょっぱいこれです。

usbradio090405.jpg

残念な点がいくつかあり、

 ・このソフトを起動していないと予約録音がはじまらない
 ・ソフトをミュートにしていると録音してもミュート状態(音が入らない)

つまり、予約録音をするためにはラジオを垂れ流し状態にする必要があります。録音前に自動起動して録音とかだめなわけです。これが残念。そしてとりあえず起動していても、この音量バーは独自の音量バーではなく、PC内のメインボリュームと連動しているので、このソフトにてミュートにするとPC内の音がすべてミュートになります。これも残念ポイント。

ソフト的な残念ポイントで一番どうしようもないのは

 ・起動しているときにラジオを再生しない、ということができない

ラジオの垂れ流しがうざいのであれば再生させなければいいと思ったのですが、残念ながらソフトを起動したらラジオが垂れ流しになってしまい、とりあえずソフトは起動しているけどラジオは受信しない、みたいな設定はないんですよ。これがほんと残念。

つまり、何かを録音するためには、

 ・ソフトを起動する
 ・ラジオの音がうざいのでPCのスピーカーを切る

な感じでしょうね。ちょっと残念。でも使わないだめPCとかにこれをつなげて垂れ流しにすれば解決ですよね。録音したMP3ファイルはネットワークディレクトリみたいなところに保存するようにすれば、「とれてるかなー、おーとれてるとれてる」っていう、どこかのp2pソフト的なテンションでラジオを取得することができます。ちょっとしたラジオサーバー的なものを作ってしまえばいいわけですね。ちょっといらないPC探してくる!

p.s.
よく考えたらタスクとかで起動させれば、少なくとも垂れ流しってことはなくなりますね。

2009/04/05 09:54 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
カメラ復活大作戦

お久しぶりです。どーも、375です。

オトトシだかオトトトシだか忘れましたが、愛用していたソニーのサイバーショットがぶっ壊れてしまいました。電源を入れても、伸びる部分がちょっとだけ伸びそうになって、「おっ、行けるか!?」・・・・うっそよねーん、みたいな感じでまた戻ってしまうという、非常に腹が立つ感じに壊れてしまいました。

そんなこんなで近年は携帯電話で撮影をしてきたわけです。撮影してすぐにメールでブログにアップできるので便利といえば便利なのですが、なんかこう”写真を撮る”というのではなく”ネタをいただく”という感じになってしまうんですよね。いや結果的には全部ネタなんですけども。

そんなこんなで2009年4月4日。昨日ですね。買ってきましたよ、大量に。


まず、購入したカメラはこれです。

R0010033.JPG

リコーのGRデジタル2

いろいろと候補はあったんですけどね、自分の中で。店頭で骨董品を調べるひげのおっさんよりべたべたと触った挙句に、店員さんとかをフラッシュばしばし炊きながら「どうなのかなー・・・・これかなー・・・・」みたいなとてもダメな吟味の仕方をした結果、これになりました。

それにともない購入すべきものが数多く出てきました。

R0010030.JPG

トランセンド製、SDHC16G

とりあえずはこれがないとお話にならないので。32Gとか買っちゃえばいいじゃんと最初は思ったのですが、いざ店頭に行ってレジの上についている価格一覧の一番右を見たときに、財布が機嫌の悪いハマグリ的な感じになってしまったので16Gにしました。

次に、液晶がとても儚いので、

R0010029.JPG

GR用の液晶フィルム

これは必須です。ソニーのサイバーショットはいくら押しても大丈夫で、とても屈強な液晶でしたが、リコーはちょっとひ弱です。グラビモスの背中と割れたお腹くらい違います。(最近モンハンをやっていることをアピール)まぁサイバーショットは屈強をいいことに荒く使いすぎたせいで昇天したんですけどね。

そして、カメラを固定したいときなどに便利な、

R0010028.JPG

エポッド2mini(要するに伸縮式3脚)

僕はちょっとしたアル中レベルに手が上下して、「あ、いい景色」とか、「かわいいなあの鳥」とか、「かわいいなあの幼女」とかのとき焦りすぎてシャッターに力が入ってしまい、シャッターを押すだけでいいのに、腕にも力が入ってカメラごと下に移動してしまい、結果盛大にぶれることになります。そういうことがないために「あ、かわいいなあの鳥。さて、3脚を出してと、カメラをつけてと、ハイ!あれ。」みたいなことができるわけですよ。たぶん写真が撮れるようになるころには鳥も幼女もいないですけど。

最後にケースです。

R0010031.JPG

本皮でかっちょいいので純正を購入しました。ふわふわしていてとてもいいです。安心すら感じます。安心感を感じるようなケースじゃないと困るんですけどね。危険を感じるケースとかだめだめでしょ。「うわ、内側に向けて無数のとげが飛び出ている!しかもふたを閉めると突き刺さるようになっていて、しかし急所はすべてはずされている!!」的な説明口調でびっくりするようなケースは、それもう拷問器具ですからね。何の処女だかわかりませんから。

いろいろと購入したわけですが、まだ使い方がさっぱりなのでマニュアルみて勉強します。そのカメラだったらこういう機能が便利だよ、とか、こういうふうな使い方をしてるよ、とか、幼女はこのスポットが熱い、とかそういうのがあればどしどしコメントください。

最後に念のため書いておきますが、幼女云々はネタですのでくれぐれも本気にしないでください。いやぁ、こういう文章を書かないと不安になるようなご時世になってしまったのは悲しい限りですが、ネタをネタと見れないような人、まぁそんな人はこのブログにまず来ないと思いますけど、念のためですよ、念のため。万が一児童ポルノ反対系の人たちが来たりなんかしちゃったら、それはもう大喧嘩してやりますよ!!


すっかり忘れていました。カメラの画質の話です。何か面白いものがあったら撮るような使い方なので、そこまで画質は必要なく、それこそ携帯電話のカメラでいいのですが、このカメラの本気というか、「一応このくらいの力だせますからね?いまはあれですから。ちょっと時期が悪いだけですから。だから瞬獄殺出そうとして下キック出るんですから」ってなことを言いたいんですよ。

で、ここに画像を張るつもりだったのですが、ファイルサイズが大きすぎて、NINJAに「で、でかすぎるわ無理よおおおおお!!」の丁寧語のやつを言われてしまいました。NINJAのHPスペースのほうにアップするので、そのURLを貼り付けますね。

注)重いです。2Mくらいあります。
375presents.nomaki.jp/R0010001.JPG

内容はカメラを買った帰りにお昼ご飯として寄ったパスタ屋さんで、友人の制止も聞かずにカメラを開けて、「へー!ふーん!ほーん!」ってなことをやってバシバシ撮った写真のひとつです。さすがにフラッシュはたきませんでした。正確にはたこうとしたら友人に腕をつかまれました。

ではでは、今日はこの辺で・・・。


2009/04/05 04:20 | Comments(7) | TrackBack() | 戯言
軍艦島への観光客上陸、4月下旬解禁へ
軍艦島への観光客上陸、4月下旬解禁へ
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/bunkazai/903/bu_903_031701.htm

上記に書いてあることをまとめると、

 ・約1億500万円をかけ、昨年8月から桟橋と見学用通路を整備
 ・整備できたら観光客など一般の上陸を解禁

つまり一般の上陸を解禁する代わりに危険がないように手を加える、ということらしい。軍艦島を歴史的な視点から見るのであればこれはすばらしいことでありますが、美しくも哀しい完璧な廃墟の島としてみるのであれば、廃墟に対して何か手を加えるということは私の廃墟感とはずれており、廃墟は人から忘れ去られ、時間とともに朽ちていく過程で、人々から忘れ去られているのにも関わらず人々の記憶などは息づいている、そういったものだと思うのですよ、廃墟は。

それはもう廃墟であって廃墟ではないと思うのですよ。しかし今回は見学用の通路を作るだけであって、建物自体に手は加えないようですね、当たり前ですが。画像を見る限り、遺跡の中に真新しい通路があることに違和感を覚えますが、仕方のないことなのでしょう。

ファンタジーなことを書くのであれば、当時の空気がそのままあるとしたら、手を加えることでその空気は二度と味わえなくなってしまうのではないかと思うのですよ。なんというか、記憶というミームが改変されてしまうというかなんというか・・・。つまりは、今回の件について、一般の上陸を解禁することはすばらしいことだと思いますが、どうも心から喜ぶことができないなぁ、というアンニュイな気持ちを受け取っていただければ幸いです。

2009/03/18 03:29 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
消防隊進入口


たとえそこが狭いゲームセンターだとしても火事になってしまったら消防隊がかけつけて消火活動をしなければならないわけです。そこでこの「消防隊進入口」が必要になってきます。ここから消防隊が突入するわけですね。「いいか、俺の合図で突入するぞ。いよおおおおおお!!!」みたいな感じで。そしてそれだからこその注意書き。「この付近に物を置かないでください」そりゃそうです。この扉は外側から内側にかけて押すタイプのとびだですから、この前に物なんて置いた日には、



置いとる!!!

「いいか、俺の合図で突入するぞ。いよおおおお!!」ガンッガンッ!!「隊長!開きません!!」「よし、帰ろう!!」「いよおおおおお!!!」みたいなことになること請け合い。in秋葉原の某ゲームセンター。

2009/03/01 21:04 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
DSi vs DSLite vs PS2


一見DSの特集コーナーで、「DSi vs DSLite」といった対決に見えますが、実は据え置きハードが参戦していました。それは中央の画面に表示されている、「ディスクの読み込みに失敗しました。」といった表記。



DVDらしきものをPS2で再生していたのか、しようとして何かしくったのかわかりませんが、少なくとも中央の画面に映し出されていたのはPS2の画面でした。超謎。inビックカメラ池袋店。

2009/02/28 05:20 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
カロリーメイト


極度の面倒臭がりやである私は食事の摂取もたまに面倒臭くなります。昼食とか特にね。それの弊害として夕方あたりにすごい力が出なくなり、アンパンマンよろしくへたれボーイになってしまうわけですが、そんなときに助けてくれるのが、このカロリーメイト。

私の中でこれはダイエット中の人が食べているものといったイメージですが、やべぇ、何かカロリーを摂取しないと死んじゃう、でも口の中がねちょねちょするような、おにぎり的なものは嫌だ、的なときに最高なんです。ねちょねちょになるかわりに砂漠が広がりますけども。

そんな背景がありつつ、今日は女子高生を見学しにマツモトキヨシに行きました。うそです。普通にお買い物です。そこでとことこと、「あの女子高生、下の棚の商品を取るためにしゃがまないかな」とか思いつつも肌荒れに効く何かを探していました。うそです。そんなこと思ってません。

そんな中カロリーメイトがちょっとだけ安く売っていたので、4つほどまとめ買いしました。これはいい、会社の引き出しにでも置いておこう、と思いましたが、実際電話のときに「はい、モゴモゴです」みたいなことになったら爆笑ですので、いや爆笑じゃすみませんけど、とりあえず一時的に爆笑なので引き出しの奥底に眠り続けることになりかねません。

しかしそんなことにならないために、「あ、今日は昼食、カロリーメイトにしよ☆」みたいなことを何度か続けていればいいと思います。背景はこの際無視です。

2009/02/27 00:28 | Comments(4) | TrackBack() | 戯言
ダブルラリアット

agoaniki_rariato1.png

私の性格を知っている諸君らは、「ダブルラリアット、いい曲だよね」とか口に出せるようないい性格をしていないことを知っていると思いますが、今回はダブルラリアットの歌詞だけを最初に見て、こういうことなのだろうな、といった妄想をした後、オリジナルの動画、はたまたチャーハンの動画をみて、俺はもうだめだ、とおもったわけですが、もたいないので歌詞の解釈を共有しようじゃないですか。


『ダブルラリアット / アゴアニキ』

半径85センチがこの手の届く距離
今から振り回しますので離れていてください

ただ回る事が楽しかったこのままでいたかった
ただ回る事を続けていたら止まり方を忘れていた

/*
爆弾をつくっていたわけですよ、ただ単に爆発することの技術が素晴らしかったから。爆弾は爆発することが楽しかったわけです。しかしながらじきに開発者は爆弾が爆発すること、ではなく爆弾で爆発させること、に対して魅力を持ってしまったわけです。「回る」というのは核融合のこと。
*/

周りの仲間達が自分より上手く回れるのを
仕方ないと一言つぶやいて諦めたフリをしていた

/*
偉大な先輩方は大きな爆発ができるのにもかかわらず、私は小さな爆発だけです。しかしながら開発者が個人なのですから、私なんてちっぽけなものです。こんなものしか作れないのはしょうがないのですよ。
*/

半径250センチはこの手の届く距離
今から動き回りますので離れていてください

から回る事も楽しかったこのままでいたかった
から回る事を続けていたら報われると信じていた

/*
だんだん開発者に技術がついてきて、爆発力も大きくなってきました。これだけの技術があれば、開発者もひとりぼっちじゃなくなって、技術を認められるはずです。
*/

周りの仲間達は自分より高く回れるから
下から眺めるのは首が痛いと拗ねたフリをしていた

/*
私はどうやら先輩方と仕組みが違うのです。だから先輩方が素晴らしい爆発をしたとしても、私とはきっと違うんです。
*/

半径5200センチはこの手の届く距離
今から飛び回りますので離れていてください

どうでしょう?昔の自分が見たら褒めてくれるかな?
目が回り軸もぶれてるけど

/*
「ここまで大きな爆発を起こせるようになりましたよ。どうでしょう、この爆発力は。」そういったことを開発者は語っているわけですが、かつて爆弾を作ることに楽しさをもっていたときの彼が見たらどう思うのでしょう。そして、昔の私はどう思うのでしょうか。
*/

23.4度傾いて眺めた街並みは
いつの間にか見た事のない色に染まっていた

半径6300キロはこの手の届く距離
今ならできる気がしますので離れていてください

/*
空中をふわふわと漂い、地球の中心に向かっている私は、おそらく地球を爆破できるでしょう。そこまでのものを作り出せるまで、開発者は成長したわけですから。きっと地球も爆破できるはずです。だからみんな、離れていてください。
*/

半径85センチがこの手の届く距離
いつの日か回り疲れた時は側にいてください

/*
そのころ地球には、一人ぼっちだと自分自身を思っていた彼にあこがれた少年が新たな一歩を踏み出していたわけです。彼の写真を見ながら、爆弾を作ることに没頭しながら。
*/


爆発範囲のことを「手の届く距離」といったり、離れていてといったりするのは爆弾目線の比喩表現、つまり爆弾は爆発するだけのもので何かを爆発させたくはないと思っているのです。この歌詞は爆弾の開発者と爆弾の話であり、爆弾視点の話なわけです。

ってな解釈をしたわけですよ、私は。それなのにオリジナルの動画とかチャーハンとか見たらすごい素敵な感じというかかわいい感じで、なんかもう結構な大きさの凹みができました。


ちなみに下記がオリジナルとチャーハン。私の寂しい妄想と違い、とてもかわいい動画です。
 




2009/02/24 00:25 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
スキー行ってくる
何をしに行くのかまったく車内から想像できないぜ。




2009/02/22 00:29 | Comments(6) | TrackBack() | 戯言
ポパーイ


ポパイとミルクココアにどんな関係があるっていうんだ。いやそんなことより今日レンタルしたDVDを返さなければならないのに、まだ見ていないものがあるというのに、こんな日に限って帰るのが遅い!うぼぁ。

2009/02/17 21:05 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
なんということだ・・・

fimg_1234797211.png

灯油が・・・なくなってしまった・・・。

「ストーブがつかない !!
 はわわわわわわわわわわわ  !!」

 

「ざんねん !!
 わたしの ぼうけんは これで おわってしまった !!」

2009/02/17 00:17 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
スパイシーチキン


昨日、「あ、スパイシーチキンが食べたい、だってあたいスパイシーだし」とつぶやきつつ、ファミマでフライドチキン2個とスパイシーチキン2個を購入したわけですが、食べきれるはずもなく、スパイシーチキンは放置していました。そして丸一日以上たった今現在、常人であれば「どうしようこれ・・・」となるところですが、そのひえひえになったスパイシーチキン2個を電子レンジへたたきつけ80度まで加熱することにより残さず食べることに成功しました。たぶん大丈夫。きっと大丈夫。

2009/02/09 23:57 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
体験版のくせになまいきだ


先日からBIOHAZARD5の体験版が配信開始、といういわけでダウンロードしてプレイしているわけですよ、PS3で。体験版だから体験できればいいのです。体験できましたねー、すっげームズイ。なにこれ。5回くらい死んでるんですけど。この難易度は楽しみですよ、ほんと。AIが勝手に死んでゲームオーバーになったときはイラっときたけど、それを守るのもゲームの一つみたいです。熱いぜ。

2009/02/07 21:08 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
Skullcandy


イヤホンがぶっ壊れてしまったので、何買おうかなーどうしよっかなー、などと考えながらビックカメラをふらふらしていると、なぜかスカルキャンディーのコーナーがあり、ビックカメラにスカルキャンディーってなぜwww、と思いましたが、そういえば近々スノボーにもいくしスカルキャンディーにしよう、的なよくわからない思考の結果、スカルキャンディーのヘッドフォンを購入したのでした。軽いしずれないしでいいね!それにしてもでスカルキャンディーのでかいヘッドフォンはほんとに派手ですね。ものすごく欲しいです。必要ないので買いませんでしたが、もし必要になった暁には!!いやなりませんけども。

2009/02/05 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
そんな!
コンビニから出たら傘が無かった。くっそおおお

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.43.52.08&lon=%2b139.42.57.56&fm=0&cp=mapmail_popup_nw


2009/01/30 13:39 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
FRAGILE打開
今日のところはおやすみなさい




2009/01/29 00:28 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
地上波デジタル
年末の「いらない家電製品を無料でもらっていっちゃうよキャンペーン」にダディが愛用していたテレビが参戦し、意外とさびしい時間をここのところすごしていたようなのですが、ついさきほど、

(´・∀・`)テレビもらってきたよ!だからアンテナも買ってきたよ!地デジも見れるやつだよ!

などと意気揚々と帰ってきたので、見せてもらうと確かに地デジも見えるらしいです。1000円ちょっとなのにすごいですね。まぁダディがもらってきたテレビは思い切りアナログで、っていうかブラウン管で、っていうかモノラルなのですが、楽しそうに設置していました。

私のテレビはどでかいし、地デジ対応だし、BRAVIAだしの才色兼備なのですが、完全にゲーム専用です。テレビをつなげたとしてもバラエティとかのお~とかわ~とかあははははとかのSEを聞くたびにイラッとする人間なので見るものといったら木曜洋画劇場とかだけです。しかしながら、地デジの威力を味わいたいと思ったので、ちょっとだけアンテナを借りてきました。



購入してからもうかれこれ4ヶ月くらいたちますけど一度もテレビを映していませんでした。しかしこれで、これでやっと地上波デジタルの威力を目の辺りにできるのです。テレビを見ないといっても進化したテレビ、いや、科学力を、科学力を見れるときがきたのですよ!!未来を感じられる瞬間ですよ!!!



キャアアアアアアアアアア

2009/01/28 22:07 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
コジマデビュー
コジマ井草店にて。



最近のプリンターはすごいのです。何がすごいって印刷物がきれいとか印刷が早いとかトランスフォームするとかそういうのではなく、新機能がすごいのです。なんと赤外線機能つき。つまり携帯電話から画像をプリンターに送って印刷、とかできるわけです。



デモ印刷できます!!とか書いてあったので、早速印刷してみました。赤外線でファンシーな画像でも印刷してみようと思いまして。ポチっとな。押しても反応しねーし。いやほんと、すごい遅いです。スタートボタン押せばすぐに印刷できるっぽかったのですが、そんなことは知らないので印刷機の前でずっと腕組してましたよ。



スタートボタンを押したら印刷できたよ。



ささたくが。



もちろん放置してきました。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.43.39.96&lon=%2b139.36.49.53&fm=0&cp=mapmail_popup_nw

2009/01/27 00:45 | Comments(4) | TrackBack() | 戯言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]