忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:09 |
珈琲屋OBに行ってきた
自転車の空気を入れるのって難しい。
どーも、375です。

先日、絵描きの友人と「珈琲屋OB」というところへ行ってきました。

R0011183.JPG

入り口の左側には小さい子やがあって、そこにはネコさんが4匹いました。

R0011186.JPG

かっこいいです。

R0011188.JPG

かわいいです。

R0011191.JPG

ネコさんのせいで20分ほど時間をロスして入店です。

R0011194.JPG

内装の雰囲気が最高です。
こんな素敵で入りやすいお食事どころは初めて。

R0011195.JPG

メニューも木製。でけぇ。

R0011230.JPG

R0011231.JPG

とりあえずピザを頼みました。
生地は薄め。おいしいです。

R0011203.JPG

僕がお腹をぽんぽんたたいていると、絵描きの友達が
「すいませんくりぃむそうだとクリームソーダパフェを」
なんて注文を。

え、なにそれ。

R0011233.JPG

ごとごとと無造作に置かれた涼しげなオブジェ。
でけぇなにこれ。

R0011235.JPG

いやー、夏っぽい。
これってあれだよね、熱出してる人の横においてあるやつだよね。

R0011236.JPG

で、これはひまわりとか刺さってる花瓶でしょーよ。

30分くらいかけて飲んだ。
低体温症で死ぬ。

R0011239.JPG

飲んでみると以外と少なかった。
でも時間をかけると氷が溶けてきて一切減らないっていう恐怖。

R0011240.JPG

こうしてみると完全に花瓶だよね。
いやぁ、内蔵が冷えた。

今回行った珈琲屋OBはこういうでかい商品以前に雰囲気が素敵なので、
みんなも行ってみてください、ほんといいよ、たぶん昼食が一番いい。

珈琲屋OB
http://www.ob-coffee.com/

そして今回一緒に行った絵描きの友人はたまにコミケで小暴れしてるので、
もし機会があれば見に行ってあげてね。

逃走奔能´
http://tousou.project-twintail.net/

ではでは・・・。
PR

2009/10/04 08:56 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
アップルのキーボードを買った
いい天気の日は自転車でお出かけをしたくなります。
どーも、375です。



「Apple Wireless Keyboard」

ブルトゥースですよ奥さん!トゥース!

これはブルートゥースで接続が可能なキーボードです。
でもそれはどうでもよくて、この薄さとかわいさがもう最高。

R0011144.JPG

開封をしてみると、キーボードが載っていて、その下には、

 ・単三電池
 ・説明書

しか入っていないというシンプル構成。
電池が付属している製品は毎回ワクワクしますね。
「一体どこ製の電池なんだろう!」って。

R0011143.JPG

電池の袋ですら真っ白の梱包というおしゃれなアップル。
そんなおしゃれなアップルは一体どこ製の電池をいれるのかな!

R0011145.JPG

Energizer(エナジャイザー)
普通でした。

さて、このキーボードの大きさですが、HHKと比べてみるとこんな感じです。

R0011148.JPG

ちょっと大きいくらいですね。
Controlの位置が気に入りませんが、かわいいからOKです。

アルミ削りだしってかわいいよね。
最近のマックブックとか、ipodとかね。

いまはこれでPS3のチャットをしています。
PS3のチャット面白い。
みんなが違うゲームしてるのに、チャットだけはゲーム中でもできるっていいよね。

みんなPS3のフレンドになろうぜ!「yukihi_375」
ではでは・・・。

2009/10/04 07:41 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
お台場のガンダムさん
やっと気持ちのいい気温になってきましたね。
どこか行きたいなー。

どーも、375です。


今年の7月11日(土)、お台場にガンダムが出現しました。

R0010512.jpgどよんど

というわけでその日偶然夜勤明けだった僕は、

「いや、ジョイポリス遊びに来ただけだから、ガンダムとか別に興味ないし」

なんてことを言いながら真っ先にガンダムに駆け寄り、

「でっかーーい!!すっごいでっかーよ!!でっかーーい!!!」

と、おおはしゃぎでした。
でもおおはしゃぎなのは僕だけでなくて、やっぱり出店もおおはしゃぎ。

R0010516.jpg

つめた~いおしぼり 200円

高いよ!いくらなんでも高いよ!
おしぼりって、ファミレスで無料だよ!?

でも近くに寄ってみたら、
ガンダムの絵柄が書かれたミニタオルをおしぼり風にしたもの
だったので、それだと200円が妥当かな、と思いました。

これのほかにも、「祭りじゃ祭りじゃ」な出店が数多くありました。

R0010598.jpg

富士宮やきそば

絶体絶命都市2のヒロインがたしか富士宮だったよね。
幸が薄そうなのにすごいいいところの娘さんっていうギャップがもう最高。
っていうかアイレムのヒロインはどこか幸薄そうだよね。

R0010602.jpg

炭火焼肉トラジ

焼肉までありました。
ガンダムの装甲で焼肉できそうだよね。
で、アムロが怒っちゃって。

「ちょっなにやってるんですか!」
あ、一緒にやらない?
「喜んで!」
みたいな。

90066c3e.jpg

他にも、うどんとかカレーとかケバブとか・・・。

ケバブはほんと、どこにでもある気がしてきた。


以下、ガンダム写真集。
大きさが伝われば幸いです。

R0010609.jpg

R0010624.jpg

R0010628.jpg

R0010626.jpg


結局夜にライトアップされたガンダムさんを見ることは出来ませんでした。
今はもう壊されちゃってるって話だけどどうなんでしょ。
1回でお腹いっぱいですけどね、あれ。

ではでは・・・。

2009/09/16 09:02 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
お前ら久しぶり
もう夏も終わりですよ。みんな恋した?
どーも、375です。

お久しぶりですよ、ほんと、超ひさしぶり。
夏休みも終わっちゃって、もう始業式まで終わっちゃった?

で、初めての授業もはじまっちゃって
「宿題はやりましたけど持ってくるの忘れました」
みたいないいわけしてタイムリミットを次の授業まで伸ばしてたりしてる?

僕はこの2ヶ月間遊びほうけてましたよ。
もちろん夏休みなんかちょっとしかないので休日に部屋の中央で
「ルルちゃんかわいいよ、はあああああん!!」
なんていいながらブリッジしてました。


さて、僕がこの2ヶ月間、うだつの上がらない日々を送ってきたと思ってる諸君。
大正解だよ。

部屋が散らかる一方で、もう何か文字を打つなんてことをする気が、
っていうか自分の部屋に入る気がなかったですね。
あんな部屋いたらハムナプトラだよ!!

で、最近は気温も落ちてきて、やっと自慰行為にも集中できるレベルになりました。
というわけで更新再開です。
更新が滞っていた理由は先ほどのとおり、面白いゲームがいっぱいだったからです。
まじごめん。


2ヶ月間の出来事はデジカメの中に保存してあります、そりゃもうたーんとあります。
タントアールってゲームあったね。

これからしばらくは「夏休みの思い出日記」みたいになると思います。
よろしくお願いします。


ガンダムは初日含めて2階見に行ったんだよ!
あとサマーウォーズも見たし、マヨネーズもかけました。

DAY OF HARDCOREにも行ったし、あずまんが大王新装版も全巻買いました。
やっぱりあずまんが買っちゃだめだね。もうあずまんがばっかり。
もうね、「あずまんが読みたいなぁ」っていう気持ちがずっとあって、
買ったら治まるかと思ったら悪化するね!
ディ悪化。
ごめん。

つのる話がいっぱいありますが、
それはちょくちょくちぎっては投げちぎっては投げ、
たまに自分で食べて、またちぎっては投げます。

ではではよろしくお願いします。
それにしてもこのブログのデザイン横が短すぎて見づらいよね。
横に長いのにする、絶対する。
その前にあずまんが大王をちょっと読ませて。

ではでは・・・。

2009/09/09 22:44 | Comments(3) | TrackBack() | 戯言
タピオカミルクティー
R0010463.JPG

タピオカの飲み物が大好きです。

触手に無理やり卵を飲み込まされてる感じするよね。

2009/07/09 20:47 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
ナイスガッツ!Amazon!!
Amazon.co.jp、発売前のカスタマーレビューが不可能に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090706_300390.html

ナイス!!
それ一番大事だよ!!

もうね、Amazonのレビューが

「楽しみです」

とか

「期待してます」

とか、もうそれレビューでもないし感想ですらないし、「俺はお前の期待度なんて知りたくないんだよカス」的なすごい悪い感情がわいてしまっていたんだけど、それがこれからなくなるんですって!!

これはいい!!すごく!!
ナイスだよ、Amazonナイス。
そういう対策はもうすっごい大事。
いいね、これからも使い続けるよAmazon。

2009/07/07 04:04 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
家の前に消防車が止まった


特にやましいこともないのにパトカーと怖い人が我が家に乗り込んでくるかと思いましたよ。

それにしても目の前のマンションで何が起きたんだろう。

平日の夜更けですからバイアグラ飲み過ぎて心臓発作ってことはないでしょう。

何にせよ、無事であってほしいものです。

しかしながら停車から発進までが遅いです。

これはまさかホントに腹上死だったりするのかしら。


3:32 追記

サイレンも鳴らさずに去っていった。どうでもいいことだったのかな。

突入したら女の人がすごい縛られてて、

「自分で縛ったら解けなくなりました」

的な感じで・・・・どうかな!そういうシチュエーションどうかな!!

原因は何であれ、無事であれば何よりですね。

2009/07/07 03:24 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
THE DAY OF NERDCORE(笑)でした
CA3A0136001.JPG

昨日は夜勤明けだったので死ぬかと思いましたが、いつも以上に楽しめました。
パーティーって素敵だよね。

2009/07/06 13:16 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
日本人でよかったと思う


神社というのは神様の家であって、居たり居なかったりすると思う。そして家がない神様だっているはずで、いろいろなところをうろうろしていたり、普通の民家に住み着いちゃったり、ちょっとした小物に寄り添っていたりする神様も居ると思う。神様はとてもえらい存在というよりは僕らの大先輩みたいな存在で、気軽に相談ができるいい先輩だと思う。神様もたまにはだるかったりおっちょこちょいなことをしちゃったりすると思うけど、それに対して僕は笑って「気にすんなって」と言いたい。こんな考え方ができるのは日本人だからであって、そんなとき僕は日本人でよかったと思う。心から思う。

2009/07/02 00:19 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
ネカフェ
R0010402.JPG

「ネカフェでパソコンやるなら家でやりなよ」

みたいなことを言われますが、それは違うんですよ。
ほら、図書館とかのほうが勉強がはかどるとかいうじゃないですか。
その場合図書館は勉強に集中できる場所でしょう?
つまりネカフェはパソコンに集中できる場所なんです。
それにネカフェはお金を払っているわけですから、その意識もあいまって、
真剣にパソコンと向かい合うことができるんです。
ネカフェは自分と真剣に向かい合うことが出来る場所なんです。

ということを友人に言ったら
「バカジャネーノ」
とか言われちゃったよしょんぼり。

2009/07/01 01:05 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
とても素敵な壁
R0010382.JPG

こんな壁があっのでその場に10分くらいとどまって一番セクシーな角度をファインダーをのぞきながら探しました。右から斜めにとるかな、いや下からみるといいかな、なんてことを考えながらしゃがんだり首をかしげたりしましたが結局正面が一番セクシーでした。何枚か写真をとって「いい壁が撮れた、だってこんなにセクシーだもの」と思いながらデジカメの画面を確認しながら歩いていたら急に我に帰って「あれ、ここはどこだろう・・・どこだろうここ!」となった休日。秋葉原駅からとことこ歩いて散策していてこのセクシーな壁を見つけて我に帰ってちょっぴりあせって秋葉原駅へ向かったら浅草橋にたどり着いた休日。浅草橋にたどり着いたときは「外に出ることは素晴らしい、だってこんなに空が綺麗だもの」なんてことを思っていましたよ私は。

2009/07/01 01:05 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
アキハバラにて
R0010321.JPG

ケバブ多いものね、アキハバラ。
お腹がすいたら大体「マック行く?」とか「ケバブあるね」だもの。

2009/07/01 00:42 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
リモコンツナイデント
R0010443.JPG

これなーんだ。

2009/07/01 00:17 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
電子タバコを買ってみた
R0010411.JPG

「Health E-Cigarette」
いわゆる電子タバコです。

前から興味があったんですけど、
「でもお値段するんでしょう?」
ってな感じで買えませんでした。

でもこの電子タバコは2100円!
この場合安いって大丈夫なのかな・・・。

2009/06/29 10:35 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
IRC-01の色違い
R0010408.JPG

三月兎に行ったらIRC-01の色違いが3つくらいありました。

この前早速「a」キーが効かなくなって涙目でしたが、もうひとつ買っちゃったもんね!!

「a」が効かないほうは誰かほしい人あげるよ。

2009/06/24 23:08 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
どき魔女ぷらす

090619_1.JPG

7月30日に発売される「どき魔女プラス」のブログパーツが公開されたので、
早速右上に設置してみました。

090619_2.JPG

合格するのは簡単なのですが、なぜかお宝が見れない。
環境の問題なのか!?お宝が見れなかったら意味がないじゃないか!!

お宝が見れた人は報告してください><



0:08 - 追記
いまやったら出てきたですよ!


2009/06/19 07:02 | Comments(1) | TrackBack() | 戯言
定期がぶっ壊れた
R0010376.JPG

最近いろんなものがぶっ壊れますね。

2009/06/11 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
すげー古い万歩計を拾った
R0010373.JPG

デジタルな部位は一切なしです。
中の何かが上下にカチッとなったら「1歩」みたいな仕組みみたいですね。

ただ、これの1歩がそうとう力強い1歩で、ちょっと半切れで地団駄踏まないと1歩になりません。
あー、つけてた人どんな歩き方してたのかなー、見てみたかったなー。

2009/06/11 22:52 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
ipodが壊れかけた
R0010370.JPG

ふと画面をみたら、いままで見たことが無い画面になっていました。

R0010371.JPG

半泣きでポチポチしてたら直りました。

教訓:とりあえずリブートとかリセットって文字があれば選択しとけ。

2009/06/11 22:48 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
しろくまアイス
R0010336.JPG

しろくまアイス大好きです。
見た目がノスタルジックなスーパーにあったので買いました。
おいしいよね。

R0010334.JPG

なんか霜がすごいんだけどね。

2009/06/11 22:45 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
超絶技巧
アキハバラは、バスの運転手すらとてつもないレベルのようです。

R0010326.JPG

まず、幅寄せ。
完全に人が通れません。
しかし、すごいのは幅だけじゃないんです。

R0010324.JPG

この詰め具合!!
携帯電話が入る隙間すらないんですよ!!
すっげー、まじですっげー。

ちなみにこのバスは幼児バスでした。
運転手さんはどんな人なんだろう・・・。
すげーマッチョでさわやかなおっさんだったらいいな。

2009/05/31 00:23 | Comments(1) | TrackBack() | 戯言
とうがらしの種
R0010167.JPG

友人から「とうがらしの種」というお菓子をもらいました。

これが辛いんですけど、後引きですよほんと。
すっごくおいしい。
ゲームしてたらいつの間にやら消失ですよ。

長野のお土産らしいです。
みなさんも長野に行った際のおみやげには是非「とうがらしの種」を。
おいしいですほんとに。

2009/05/29 15:18 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
陵辱系ゲームが規制

また規制かくそおおおお!!
海外が勝手に輸入して勝手に騒いでそれを聞きつけた日本のソフ倫が規制ですか!
なんだそれ!

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html

これに対しての反論をしっかりとぶつけることができないのが悔しいですねほんと。
どうあがいてもじゃあ○○はどうなんだ、的なものになっちまう。

そしてなぜか槍玉に挙げられているレイプレイがイリュージョンから消え去っている件。
なにこの負けた気分。
一歩引いた大人な対応だと思いますけども。

最近出た大阪CRISISもダメかもしかして!!
たっちー至上主義!!(意味不明)

これの影響で何か被害が出たのかくっそ!
騒ぎに乗って規制しとけば株あがるよね的な感じだろどうせくっそ!!
もうくっそ!!かにみそ!!

っていう怒りに任せてコンビニに行ってきました。砂肝おいしいよね。

R0010263.JPG

スーパーカップとか食べてると、怒りも静まるよねほんと。
はーあ、つまらないなぁもう。


2009/05/28 22:17 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
休日は大抵腐る
R0010221.JPG

午前中でカンパリがなくなった。
カンパリをコプコプ飲むのが好き。
サイケデリックな気分になれるから。

2009/05/25 12:02 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
Happy Tree Friendsのバッグ
R0010174.JPG

友人の誕生日プレゼントを買うためにヴィレッジヴァンガードをぶらぶらしたら、とてもカラフルでかわいらしいバッグを発見しました。近づいてみたらHappy Tree Friendsでしたよこれ。あまりのかわいさに買ってしまった。

いやほんとかわいーこれw
Happy Tree Friends知らない人は純粋にかわいいと思うんだろーなーw

2009/05/14 15:13 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]