忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12:31 |
PSP go
急激に気温が下がった影響でもう部屋の掃除とかそういうレベルじゃない。
どーも、375(人柱)です。

「PSP go?あぁ、375のやつが馬鹿だから買うだろ」
とか思っている諸君は聡明だね。

R0011322.JPG箱ちっせぇ。

もちろん購入しました、PSP go。
25800円。

<大幅に変わった見た目について>

R0011340.JPG

サイズはiPodと同じくらいです。

R0011329.JPG

スライドさせるとコンとローラ部分が出てきます。
表面とちがってテカテカしていません。

「モンハン持ち」ですが、以外とできます。
画面も部分がちょうどストッパーになるので、窮屈でも大丈夫。
いや、私の手が小さくてキュートだって話も・・・。

<画面について>

R0011324.JPG

前のPSPより綺麗というのは本当。
超綺麗な上に疲れない。

PSP goを買うと、
「PSPのゲーム14個の中からお好きなやつを1個プレゼント」
というキャンペーンがあったので、ポポロクロイス物語をダウンロードしました。

R0011325.JPG

タイトル画面はこんな感じ。

「PS3もPCもない人はどうやってゲームをダウンロードするんだ!」
という疑問に対してのアンサーは、「PSPから」。

PSPだけでもどうにかなります。
しかし、登録の時にメールの閲覧が必要なので、
すべてのPSPだけで完結させるのはちょっと難しいです。

<機能について>

形が変わったのと、UMDが廃止になった以外にも変更点があります。
なんとブルートゥース搭載!!

R0011326.JPG

しかもPS3のコントローラが使えます。

R0011327.JPGPS3が必要だけどね。

これで操作性が飛躍的に向上!!
これでモンハンをやりたいところですが、モンハンはDL販売をしていないので無理。
早く出してぇぇぇ!

<使い道について>

今のところ特になし。

<備考>

あ、言い忘れていました。
USBコネクタがなくなりました。
代わりにウォークマンと同じやつになりました。

そして充電用のコネクタも消失。
代わりにUSBからコンセントに変換するコネクタが付属してきます。
クレードルには充電用のコネクタが着いています。

なお、画面を外部出力するのも充電するのもデータを送るのも同じコネクタです。
つまり、複数のことはできないってこと。
画面に出力しながら充電をするにはクレードルが必要です。

R0011321.JPG

ではでは、今日はこの辺で・・・。
PR

2009/11/05 00:30 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記
私的ブックマーク
この記事は「あ、いいなこれ、あとでじっくり見よう」なんて思ったWebページを保存しておくために設けていました。先ほどそういえば「はてなブックマーク」ってものがあったなぁなんて思って登録して使ってみたら登録がすごいお手軽。ということではてなブックマークに以降します。長々とお目汚し失礼いたしました。

はてなブックマーク - 私的ブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/midorikawazoo/

2009/10/10 20:17 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
「きまぐれミックス」第5回更新

キチガイ中毒エンタープライズことmadjunkieがとてつもなくいい加減につなげたミックスをおとどけ。
madjunkie曰く 「フェーダ切るの忘れててミスってやる気がなくなりました」

視聴は375presentsトップページの[きまぐれミックス 第5回]から。
http://375presents.nomaki.jp/

リスト
01. I feel funk / 10BPEN
02. Right Now / Adamo Broncos
03. Styleless / Adamo Broncos
04. Film / Aphex Twin
05. Bucephalus Baucing Ball / Aphex Twin
06. Vordhosbn / Aphex Twin
07. 4 / Aphex Twin
08. Z Twing / Aphex Twin
09. Dispersed / Blasterhead
10. Pop Up / City of City
11. Tidal Wave (Exclusive NewEdit) / DJ DEPATH&M-Project
12. ???
13. Rock Rock Rock / DJ Donna Summer
14. Shadow / Dj meet
15. THE HANGING JUDGE / DJ Schwarzenegger
16. Scotch Trance Vol 1 / DJ Scotch Egg


2009/10/05 00:56 | Comments(0) | TrackBack() | 更新情報とか
C76の思い出

2009/10/04 10:36 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
デッドライジング
デッドライジングがとても面白かった。
どーも、375です。



フランクさんは、男のマネキンだと両足を持ちます。
女のマネキンは胸と股間にミラクルフィットです。

日本語版をクリアしたので北米版をかって大暴れしようかな!
なんて思ってAmazonでポチったのですが、どうやらクレジット払いしか出来ない模様。
泣く泣く削除。

北米版はどこで売っているんだ!
っていうかそろそろクレジットを作ろうぜ!

ではでは・・・。

2009/10/04 09:09 | Comments(1) | TrackBack() | ゲーム日記
珈琲屋OBに行ってきた
自転車の空気を入れるのって難しい。
どーも、375です。

先日、絵描きの友人と「珈琲屋OB」というところへ行ってきました。

R0011183.JPG

入り口の左側には小さい子やがあって、そこにはネコさんが4匹いました。

R0011186.JPG

かっこいいです。

R0011188.JPG

かわいいです。

R0011191.JPG

ネコさんのせいで20分ほど時間をロスして入店です。

R0011194.JPG

内装の雰囲気が最高です。
こんな素敵で入りやすいお食事どころは初めて。

R0011195.JPG

メニューも木製。でけぇ。

R0011230.JPG

R0011231.JPG

とりあえずピザを頼みました。
生地は薄め。おいしいです。

R0011203.JPG

僕がお腹をぽんぽんたたいていると、絵描きの友達が
「すいませんくりぃむそうだとクリームソーダパフェを」
なんて注文を。

え、なにそれ。

R0011233.JPG

ごとごとと無造作に置かれた涼しげなオブジェ。
でけぇなにこれ。

R0011235.JPG

いやー、夏っぽい。
これってあれだよね、熱出してる人の横においてあるやつだよね。

R0011236.JPG

で、これはひまわりとか刺さってる花瓶でしょーよ。

30分くらいかけて飲んだ。
低体温症で死ぬ。

R0011239.JPG

飲んでみると以外と少なかった。
でも時間をかけると氷が溶けてきて一切減らないっていう恐怖。

R0011240.JPG

こうしてみると完全に花瓶だよね。
いやぁ、内蔵が冷えた。

今回行った珈琲屋OBはこういうでかい商品以前に雰囲気が素敵なので、
みんなも行ってみてください、ほんといいよ、たぶん昼食が一番いい。

珈琲屋OB
http://www.ob-coffee.com/

そして今回一緒に行った絵描きの友人はたまにコミケで小暴れしてるので、
もし機会があれば見に行ってあげてね。

逃走奔能´
http://tousou.project-twintail.net/

ではでは・・・。

2009/10/04 08:56 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
アップルのキーボードを買った
いい天気の日は自転車でお出かけをしたくなります。
どーも、375です。



「Apple Wireless Keyboard」

ブルトゥースですよ奥さん!トゥース!

これはブルートゥースで接続が可能なキーボードです。
でもそれはどうでもよくて、この薄さとかわいさがもう最高。

R0011144.JPG

開封をしてみると、キーボードが載っていて、その下には、

 ・単三電池
 ・説明書

しか入っていないというシンプル構成。
電池が付属している製品は毎回ワクワクしますね。
「一体どこ製の電池なんだろう!」って。

R0011143.JPG

電池の袋ですら真っ白の梱包というおしゃれなアップル。
そんなおしゃれなアップルは一体どこ製の電池をいれるのかな!

R0011145.JPG

Energizer(エナジャイザー)
普通でした。

さて、このキーボードの大きさですが、HHKと比べてみるとこんな感じです。

R0011148.JPG

ちょっと大きいくらいですね。
Controlの位置が気に入りませんが、かわいいからOKです。

アルミ削りだしってかわいいよね。
最近のマックブックとか、ipodとかね。

いまはこれでPS3のチャットをしています。
PS3のチャット面白い。
みんなが違うゲームしてるのに、チャットだけはゲーム中でもできるっていいよね。

みんなPS3のフレンドになろうぜ!「yukihi_375」
ではでは・・・。

2009/10/04 07:41 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
ドラクエやってました。
天気がよかったり雨だったり、忙しいよね。
どーも、375です。



実はドラクエやってました。

RPGができない人間なので、やっぱり難しいです。
レベル上げは面白いんですが、ストーリーを進めるのが難しくて・・・。

俺はボタン押しマシーンか!

R0011067.JPG

でもすれ違い通信はやっています。

すれ違いで、
「さんななごです ぱすわーどは」云々を書いてみましたよ。
パスワードをコメントで書いてくれた人には何かをプレゼント!

ではでは・・・。

2009/10/04 07:26 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記
勇者のくせになまいきだ :3D
やっぱり3作目だった。
どーも、375です。

090818.JPG

http://www.jp.playstation.com/scej/title/3d/

ばればれですけどね。
いやー、やっぱり音楽がいいなぁ、大好き。

今回こそあれ、できるようにならないかなー。
敵が出ないで、ずっと魔物を飼う機能。

敵を倒すのも楽しいけど、
魔物がわらわらしてるの見るのも楽しいんですよね、あのゲーム。

だからこそ、勇者が来たときに
「あぁ!せっかく大家族作ったのに!!やめてぇぇぇ!!」
ってなって、必死になれるわけです。

魔王は別にどうでもいいです。
早くザラキとかできるようになってください。

ではでは・・・。

2009/09/19 02:56 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記
KORG DS-10 PLUS
KORGの新しいキーボード型のサンプラーがかっこいいのなんの。
どーも、375です。

噂のあいつ、第二弾!!

R0011056.jpg

KORG DS-10 PLUS

どういう仕組みか分かりませんが、
DSiであれば2倍の性能を引き出せるらしいです。

前作はもちろんいじり倒していて、
いまだに電車の中とかでサタデーナイトです。

あ、フィーバーじゃなくて、
サタデーナイトに「明日も仕事だよちくしょう・・・」と嘆く男 in the 西武池袋線
です。


さて、この作品で前作からどのように変わったのか、そこを見ていきましょう。

R0011057.jpg

ロゴマークは「PLUS」と書いてあること意外変わっていません。
このゲームじゃない感じ、大好きです。

R0011058.jpg

メニュー画面もまったく同じ。
いやー、新しいの買った気しないね!

それにしても新品で4000円切るって、すごいよ。
だって4000円しないでサタデーナイトだよ?

R0011060.jpg

さてさて、今回の目玉「デュアルプレイ」。
DSiであれば、DS liteが2台あるのと同じという謎の技術。

もちろん僕のDSはiなので、DUALをチョイス!

R0011062.jpg

ここでやっと初めての画面。
「LOAD-A」

つまり、2台分ということで、一度に2回ロードするということですね。
別々のプリセットをチョイスできるというわけ。

あ、すいません、言い忘れてました。
わたくし、説明書を一切読まない人間なので、ここまで勘できてますよ。
RTFM!ですよ。

R0011064.jpg

「LOAD-B」は、違う部分からローディング。

2回のロードをすると、やっと操作できる画面です。
いやー、楽しみですね。

前作でもかなり完成度の高いインターフェースでしたけど、
今作ではどんな進化を遂げているのでしょうか

R0011065.jpg

はい、変わらなーい。
すげー、説明書見なくてもできる!

これ最高。
もはや前作がチュートリアルな感じだよね。

あぁ、わかりますよ。
「見た目とかどうでもいいから早く音聞かせろ」でしょ?
わかってますって。

とりあえず開封してから30分たらずでいじくった音を録音したので、
たーんと聞いてください。
そして気に入ったら買っちゃって、僕とセッションしようぜ!!

http://upload0.dyndns.org/up/2/_/jump/1253249165.mp3/attatch
パスワード : muhoho

使用機材
 ・ DSi
 ・ KORG DS-10 PLUS
 ・ KORG KAOSPAD KP3
 ・ YAMAHA MW12

録音環境
 ・ ThinkPadT61p
 ・ Cubase LE

うpろだのファイルは数ヶ月で自然消滅するです。
ではでは・・・。

2009/09/18 13:58 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記
MAPLUS3は本当にいい相棒
地図が読めなくても平気な世界・・・素敵すぎる。
どーも、375です。

昨日(7月16日)の夜、まったく行ったことのない家へ向かいました。
その際にMAPLUS3を使ったんですが、もうほんとすごい。
全然迷わないし、全然さびしくない。

 1. 家から車に乗り出すときにナビを起動して、案内開始します。
 2. 目的地周辺までついたら車を駐車場に停めて、PSPを持ち出します。
 3. PSPを持ちながら目的地まで歩きます。(歩いていても位置の把握は完璧)
 4. 目的地ktkr!

いやもうほんとすごい。
あとは「インターホンを押す勇気をくれる機能」があれば最高ですね。
2時間もうろうろしちゃった。
変な噂立ってたらごめんなさい。

これで知らない土地へ行っても大丈夫!すごい!
いやーすげー、ほんといいよ、最近すごい未来だよ。

ゲーム機をナビにして、暇だったらゲームして・・・
あとはノーパソがあればその場でブログの記事まで書ける!
type p・・・ジュルリ・・・。

いかんいかん、俺はPSPgoとかベヨネッタとか買うんだ。
あとipod 160GBとかヘッドフォンとかtype pとか・・・。
・・・・・・・・。
お仕事がんばろ。

ではでは・・・。

2009/09/17 03:55 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記
MAPLUSポータブルナビ3

みんなの地図3も持っているんだぜ。
どーも、375です。

満を持して、本当に満を持して発売されました。

R0011011.jpg

MAPLUSポータブルナビ3!!!

お台場にガンダムが立つ前に発売する予定だったので、
「PSPをもってお台場を散策・・・なんて未来なんだ!」
なんて妄想を膨らませていたのですが、

 エディア、PSP用ナビソフト「MAPLUS 3」を発売延期

まさかの発売延期。
「でも、完成度が低いまま発売するよりは全然ましです」
という寛大な発言をしながら自室で暴れる。

そして当初の「7月9日」から2ヶ月が経過した、9月10日の水曜日。
満を持して発売!!

そして発売してから1週間が経過しました。
この1週間触ってきたところの感想およびレビューを書いちゃおうかな。


1.車のナビとしては実用的なレベル

R0011039.jpg

東京都よりの神奈川県から、東京都の中央へナビゲーションしてもらいました。
まず、ナビゲーションは一切問題なく、無事目的地に着きました。

ルートを検索する際に、検索方法として、

 ・ 距離優先
 ・ 時間優先
 ・ 幅員優先
 ・ 右左折回避
 ・ 坂道回避
 ・ 坂道優先
 ・ 信号回避

とまぁ、計7個の検索方法があります。
もちろん「有料回避」や「フェリーを使う、使わない」の設定も可能です。

ルートの検索方法からわかるとおり、

 ・ 道の高低データ
 ・ 信号データ

が入っているわけです。
つまり、
「今日は太ももをいじめるために、坂道を走りこむぜ!自転車で!」
というときは「坂道優先」にすればいいわけです。
ドM御用達。


2.ナビゲーション声優が最高

R0011033.jpg

MAPLUSは、前作からナビゲーションを変更できます。(有料)
しかし、この声というのが声優さんで、今のところ

MAPLUSポータブルナビ3で追加
 ・ 能登 麻美子
 ・ 小野 大輔
 ・ 藤原 啓治
 ・ 杉田 智和
 ・ 新谷 良子
 ・ 井上 喜久子
 ・ 皆口 裕子
 ・ 金田 朋子

MAPLUSポータブルナビ2から
 ・ 古谷 徹
 ・ 緑川 光
 ・ 増山 江威子
 ・ 池田 秀一
 ・ 釘宮 理恵
 ・ 若本 規夫
 ・ 大塚 明夫
 ・ 沢城 みゆき

という、超豪華な声優人です。
「声優の名前で言われてもわかんないよ、キャラクターで言って」
という僕みたいな人は、ググってください。

とりあえず僕は、

 ・ 井上 喜久子 「ローズマリー(MGS2)」、「ザ・ボス(MGS3)」、「サニー(MGS4)」
 ・ 金田 朋子 「美浜 ちよ(あずまんが)」、「ポン太くん(ふもっふ)」、「コガネスキー(ディスガイア)」

をダウンロードしましたよ。
金友うっせぇ、超うっせぇ。

「あっ!ここ!ここね!ここはうちの近く!!たぶん!!」
とか
「操作しながら歩くと、先生にしかられちゃうぞー!!」
とか突然言い出します。
もうほんと大好き。


3.検索機能がTOYOTA純正よりいい

R0011026.jpg

TOYOTA純正といっても、初代ヴィッツについていたやつなので結構古いです。
そのナビはへっぽこで、「住所検索」が「東京都○○町5丁目」までしか検索できません。

しかしMAPLUSは「東京都○○町○丁目○番地○号」までできます。
これが地図を読もうとしない375さんにはぴったり。

MAPLUS.shopからダウンロードすれば、ラブホスポットとかもわかっちゃうよ!


4.ミュージックプレーヤー内蔵

R0011045.jpg

「でもPSPの音量じゃ車内音楽流してたらナビが聞こえないでしょ」

なんて思っていましたが、これにはミュージックプレーヤーがついているみたいです。
FMトランスミッターでPSPの音量を飛ばすだけでオッケーです。
音楽は音声が流れる際に小さくしてくれます。


5.そんなこと言ってくれるんだってこと

R0011050.jpg

車を運転していて、
「あ、赤信号だ」
と急いでブレーキを踏むと、

「急ブレーキは危険です」

なんてことを言ってくれます。
もう、これだけでぐっとナビが近くにいる気がするね!

ちなみに字幕の表示が可能です。
無音で画面を見てると、もうほんと無機質萌え。


とまぁ、いろいろと面白いこのMAPLUS。
たぶんこれだけじゃよくわからないと思うので、

「おい375。ちょっとその説明じゃわからないからこういうことしてみて」
というものがあれば、実行可能な限り実行してみますよ。

さて、これからちょっとドライブいって来る!
アディオス!!

ではでは・・・。


2009/09/16 14:49 | Comments(1) | TrackBack() | ゲーム日記
勇者のくせに生意気だ3
隠すつもりないでしょーよ。
どーも、375です。

どうやら「勇者のくせに生意気だ」の新作が出るっぽいです。

091601.jpg

http://www.jp.playstation.com/scej/title/3d/

いや、まだわかりませんけどね。
もしかしたら「七つ風の島物語2」かもしれません。
もしかしたら「moon2」かもしれません。
もしかしたら「FRAGILE2」かもしれません。

ではでは・・・。

2009/09/16 09:39 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記
お台場のガンダムさん
やっと気持ちのいい気温になってきましたね。
どこか行きたいなー。

どーも、375です。


今年の7月11日(土)、お台場にガンダムが出現しました。

R0010512.jpgどよんど

というわけでその日偶然夜勤明けだった僕は、

「いや、ジョイポリス遊びに来ただけだから、ガンダムとか別に興味ないし」

なんてことを言いながら真っ先にガンダムに駆け寄り、

「でっかーーい!!すっごいでっかーよ!!でっかーーい!!!」

と、おおはしゃぎでした。
でもおおはしゃぎなのは僕だけでなくて、やっぱり出店もおおはしゃぎ。

R0010516.jpg

つめた~いおしぼり 200円

高いよ!いくらなんでも高いよ!
おしぼりって、ファミレスで無料だよ!?

でも近くに寄ってみたら、
ガンダムの絵柄が書かれたミニタオルをおしぼり風にしたもの
だったので、それだと200円が妥当かな、と思いました。

これのほかにも、「祭りじゃ祭りじゃ」な出店が数多くありました。

R0010598.jpg

富士宮やきそば

絶体絶命都市2のヒロインがたしか富士宮だったよね。
幸が薄そうなのにすごいいいところの娘さんっていうギャップがもう最高。
っていうかアイレムのヒロインはどこか幸薄そうだよね。

R0010602.jpg

炭火焼肉トラジ

焼肉までありました。
ガンダムの装甲で焼肉できそうだよね。
で、アムロが怒っちゃって。

「ちょっなにやってるんですか!」
あ、一緒にやらない?
「喜んで!」
みたいな。

90066c3e.jpg

他にも、うどんとかカレーとかケバブとか・・・。

ケバブはほんと、どこにでもある気がしてきた。


以下、ガンダム写真集。
大きさが伝われば幸いです。

R0010609.jpg

R0010624.jpg

R0010628.jpg

R0010626.jpg


結局夜にライトアップされたガンダムさんを見ることは出来ませんでした。
今はもう壊されちゃってるって話だけどどうなんでしょ。
1回でお腹いっぱいですけどね、あれ。

ではでは・・・。

2009/09/16 09:02 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
お前ら久しぶり
もう夏も終わりですよ。みんな恋した?
どーも、375です。

お久しぶりですよ、ほんと、超ひさしぶり。
夏休みも終わっちゃって、もう始業式まで終わっちゃった?

で、初めての授業もはじまっちゃって
「宿題はやりましたけど持ってくるの忘れました」
みたいないいわけしてタイムリミットを次の授業まで伸ばしてたりしてる?

僕はこの2ヶ月間遊びほうけてましたよ。
もちろん夏休みなんかちょっとしかないので休日に部屋の中央で
「ルルちゃんかわいいよ、はあああああん!!」
なんていいながらブリッジしてました。


さて、僕がこの2ヶ月間、うだつの上がらない日々を送ってきたと思ってる諸君。
大正解だよ。

部屋が散らかる一方で、もう何か文字を打つなんてことをする気が、
っていうか自分の部屋に入る気がなかったですね。
あんな部屋いたらハムナプトラだよ!!

で、最近は気温も落ちてきて、やっと自慰行為にも集中できるレベルになりました。
というわけで更新再開です。
更新が滞っていた理由は先ほどのとおり、面白いゲームがいっぱいだったからです。
まじごめん。


2ヶ月間の出来事はデジカメの中に保存してあります、そりゃもうたーんとあります。
タントアールってゲームあったね。

これからしばらくは「夏休みの思い出日記」みたいになると思います。
よろしくお願いします。


ガンダムは初日含めて2階見に行ったんだよ!
あとサマーウォーズも見たし、マヨネーズもかけました。

DAY OF HARDCOREにも行ったし、あずまんが大王新装版も全巻買いました。
やっぱりあずまんが買っちゃだめだね。もうあずまんがばっかり。
もうね、「あずまんが読みたいなぁ」っていう気持ちがずっとあって、
買ったら治まるかと思ったら悪化するね!
ディ悪化。
ごめん。

つのる話がいっぱいありますが、
それはちょくちょくちぎっては投げちぎっては投げ、
たまに自分で食べて、またちぎっては投げます。

ではではよろしくお願いします。
それにしてもこのブログのデザイン横が短すぎて見づらいよね。
横に長いのにする、絶対する。
その前にあずまんが大王をちょっと読ませて。

ではでは・・・。

2009/09/09 22:44 | Comments(3) | TrackBack() | 戯言
タピオカミルクティー
R0010463.JPG

タピオカの飲み物が大好きです。

触手に無理やり卵を飲み込まされてる感じするよね。

2009/07/09 20:47 | Comments(2) | TrackBack() | 戯言
空容器回収当番表


この当番表はいつみても不思議な楽しさに包まれます。

いつもは争ってるけど、回収はみんなでやってるという感じがどうも面白い。

2009/07/09 15:41 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ先より
ナイスガッツ!Amazon!!
Amazon.co.jp、発売前のカスタマーレビューが不可能に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090706_300390.html

ナイス!!
それ一番大事だよ!!

もうね、Amazonのレビューが

「楽しみです」

とか

「期待してます」

とか、もうそれレビューでもないし感想ですらないし、「俺はお前の期待度なんて知りたくないんだよカス」的なすごい悪い感情がわいてしまっていたんだけど、それがこれからなくなるんですって!!

これはいい!!すごく!!
ナイスだよ、Amazonナイス。
そういう対策はもうすっごい大事。
いいね、これからも使い続けるよAmazon。

2009/07/07 04:04 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
家の前に消防車が止まった


特にやましいこともないのにパトカーと怖い人が我が家に乗り込んでくるかと思いましたよ。

それにしても目の前のマンションで何が起きたんだろう。

平日の夜更けですからバイアグラ飲み過ぎて心臓発作ってことはないでしょう。

何にせよ、無事であってほしいものです。

しかしながら停車から発進までが遅いです。

これはまさかホントに腹上死だったりするのかしら。


3:32 追記

サイレンも鳴らさずに去っていった。どうでもいいことだったのかな。

突入したら女の人がすごい縛られてて、

「自分で縛ったら解けなくなりました」

的な感じで・・・・どうかな!そういうシチュエーションどうかな!!

原因は何であれ、無事であれば何よりですね。

2009/07/07 03:24 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
THE DAY OF NERDCORE(笑)でした
CA3A0136001.JPG

昨日は夜勤明けだったので死ぬかと思いましたが、いつも以上に楽しめました。
パーティーって素敵だよね。

2009/07/06 13:16 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
顔に見える


2009/07/03 00:33 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ先より
コンタクトレンズらしきものが落ちていた


2009/07/02 19:40 | Comments(2) | TrackBack() | お出かけ先より
日本人でよかったと思う


神社というのは神様の家であって、居たり居なかったりすると思う。そして家がない神様だっているはずで、いろいろなところをうろうろしていたり、普通の民家に住み着いちゃったり、ちょっとした小物に寄り添っていたりする神様も居ると思う。神様はとてもえらい存在というよりは僕らの大先輩みたいな存在で、気軽に相談ができるいい先輩だと思う。神様もたまにはだるかったりおっちょこちょいなことをしちゃったりすると思うけど、それに対して僕は笑って「気にすんなって」と言いたい。こんな考え方ができるのは日本人だからであって、そんなとき僕は日本人でよかったと思う。心から思う。

2009/07/02 00:19 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
ネカフェ
R0010402.JPG

「ネカフェでパソコンやるなら家でやりなよ」

みたいなことを言われますが、それは違うんですよ。
ほら、図書館とかのほうが勉強がはかどるとかいうじゃないですか。
その場合図書館は勉強に集中できる場所でしょう?
つまりネカフェはパソコンに集中できる場所なんです。
それにネカフェはお金を払っているわけですから、その意識もあいまって、
真剣にパソコンと向かい合うことができるんです。
ネカフェは自分と真剣に向かい合うことが出来る場所なんです。

ということを友人に言ったら
「バカジャネーノ」
とか言われちゃったよしょんぼり。

2009/07/01 01:05 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言
とても素敵な壁
R0010382.JPG

こんな壁があっのでその場に10分くらいとどまって一番セクシーな角度をファインダーをのぞきながら探しました。右から斜めにとるかな、いや下からみるといいかな、なんてことを考えながらしゃがんだり首をかしげたりしましたが結局正面が一番セクシーでした。何枚か写真をとって「いい壁が撮れた、だってこんなにセクシーだもの」と思いながらデジカメの画面を確認しながら歩いていたら急に我に帰って「あれ、ここはどこだろう・・・どこだろうここ!」となった休日。秋葉原駅からとことこ歩いて散策していてこのセクシーな壁を見つけて我に帰ってちょっぴりあせって秋葉原駅へ向かったら浅草橋にたどり着いた休日。浅草橋にたどり着いたときは「外に出ることは素晴らしい、だってこんなに空が綺麗だもの」なんてことを思っていましたよ私は。

2009/07/01 01:05 | Comments(0) | TrackBack() | 戯言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]