忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:20 |
KORG DS-10 PLUS
KORGの新しいキーボード型のサンプラーがかっこいいのなんの。
どーも、375です。

噂のあいつ、第二弾!!

R0011056.jpg

KORG DS-10 PLUS

どういう仕組みか分かりませんが、
DSiであれば2倍の性能を引き出せるらしいです。

前作はもちろんいじり倒していて、
いまだに電車の中とかでサタデーナイトです。

あ、フィーバーじゃなくて、
サタデーナイトに「明日も仕事だよちくしょう・・・」と嘆く男 in the 西武池袋線
です。


さて、この作品で前作からどのように変わったのか、そこを見ていきましょう。

R0011057.jpg

ロゴマークは「PLUS」と書いてあること意外変わっていません。
このゲームじゃない感じ、大好きです。

R0011058.jpg

メニュー画面もまったく同じ。
いやー、新しいの買った気しないね!

それにしても新品で4000円切るって、すごいよ。
だって4000円しないでサタデーナイトだよ?

R0011060.jpg

さてさて、今回の目玉「デュアルプレイ」。
DSiであれば、DS liteが2台あるのと同じという謎の技術。

もちろん僕のDSはiなので、DUALをチョイス!

R0011062.jpg

ここでやっと初めての画面。
「LOAD-A」

つまり、2台分ということで、一度に2回ロードするということですね。
別々のプリセットをチョイスできるというわけ。

あ、すいません、言い忘れてました。
わたくし、説明書を一切読まない人間なので、ここまで勘できてますよ。
RTFM!ですよ。

R0011064.jpg

「LOAD-B」は、違う部分からローディング。

2回のロードをすると、やっと操作できる画面です。
いやー、楽しみですね。

前作でもかなり完成度の高いインターフェースでしたけど、
今作ではどんな進化を遂げているのでしょうか

R0011065.jpg

はい、変わらなーい。
すげー、説明書見なくてもできる!

これ最高。
もはや前作がチュートリアルな感じだよね。

あぁ、わかりますよ。
「見た目とかどうでもいいから早く音聞かせろ」でしょ?
わかってますって。

とりあえず開封してから30分たらずでいじくった音を録音したので、
たーんと聞いてください。
そして気に入ったら買っちゃって、僕とセッションしようぜ!!

http://upload0.dyndns.org/up/2/_/jump/1253249165.mp3/attatch
パスワード : muhoho

使用機材
 ・ DSi
 ・ KORG DS-10 PLUS
 ・ KORG KAOSPAD KP3
 ・ YAMAHA MW12

録音環境
 ・ ThinkPadT61p
 ・ Cubase LE

うpろだのファイルは数ヶ月で自然消滅するです。
ではでは・・・。
PR

2009/09/18 13:58 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<勇者のくせになまいきだ :3D | HOME | MAPLUS3は本当にいい相棒>>
忍者ブログ[PR]