忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/12/14 04:11 |
腕時計買った
もともと腕時計をしない人間であり、買ってもすぐどっかいっちゃうのでここ最近は「いいもんケイタイでいいもん、どうせどっかいっちゃうならケイタイでいいもん」的なひねくれ方をして一切腕時計をしていませんでした。

この間吉祥寺のヨドバシをぶらぶらしていたらなんかこう、ドベーンとした腕時計があって、トランペットを見つめる少年のようにショーケースにくっついていたのですが、横からお姉さんが「お気に入りいただけましたか?」なんて声をかけてくれたので、「え、えぇ。これいいですね。でもとまっているのが残念です」「これは機械式といって、振ることによって自動的に巻かれる時計なんです。ほら見てください」「わー、本当だー」

お姉さんが時計を振っている姿がテコキにしか見えなかったのと、あと時計がかっこよかったので買いました。どうやらSONNE(ゾンネ)とかいうメーカーらしく、そこそこ知られたメーカーらしいです。まぁどうでもいいですけどね。私としては「そこそこいい時計してれば流石になくさないだろ。これをなくしたらとんだいかれポンチだ。」と思っているので、たぶん今度は大丈夫です。

ひとつ問題がありまして、パソコンのキーボードを鬼のように打つ仕事をしている私としては、腕時計とかは邪魔者以外の何者でもないので、仕事場につけていっても意味がありません。なのでプライベート用だと思っていたのですが、ほら、機械式じゃんか、これ。機械式って言うのは振ることによってネジが巻かれる仕組みなんですよ(得意げ)。なのでほっておくと止まるんですよね。2日くらい放置して帰ってくると止まっているので、「あ、とまってる」って言いながら思いっきり振って、時間を合わせて、え?時間を自分で合わせてるってちょっとおかしくない?とか思いつつ、今日も今日とて振って時間合わせて寝ます。

PR

2008/11/27 23:37 | Comments(4) | TrackBack(0) | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

慣れると時計しててもあまり気にせずタイプできるようになりますよ。
まぁ、無いほうが楽なのは間違いありませんけどw
ちなみに昔から、くそ重たいG-SHOK愛用してます。
そのうち左腕に重さを感じてないと落ち着かなくなりますよ。w
posted by taku at 2008/11/28 01:47 [ コメントを修正する ]
かっけぇwwwwwwwwww
確かに、ずっと巻いてると存在感はなくなるのに、外すととたんにさびしくなったりするですよ。
ただ、キーボード打つとなると邪魔ですよね、腕時計。
posted by 伏見 at 2008/11/29 00:07 [ コメントを修正する ]
常につけていればそれが体の一部になっちゃう感じなんですね。それじゃあちょっくらつけっぱですごしてみようと思います。あー怖いなー。何が怖いってタイプ中に、邪魔だなこれ、とかいいながら取り外しちゃいそうで怖いなー。
posted by 375 at 2008/11/29 00:13 [ コメントを修正する ]
かっこいいでしょ!!でしょでしょ!!でもAmazonで見たら実際に買った代金よりすっごい安くなってて、具体的には5000円以上安くなっててへっこみーです、へっこみー。ま、俺大金持ちだからいいもんね。5兆円くらいあるし。くそ・・・安いなAmazon・・・。

伏見さんもあれですか、腕時計つけっぱでもう体の一部タイプですか。腕時計さんが入ってきて・・・体の一部になっちゃったみたい・・・タイプですか。ボクもそうなるように自分を調教する必要があるようです。せっかく買ったのにもったいないしね!
posted by 375 at 2008/11/29 00:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今夜の夜食 | HOME | 健康診断結果>>
忍者ブログ[PR]