忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:31 |
きまぐれ映画レビュー
レンタル映画消化祭2nd 9/10
『死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット / サム・ライミ』

CA3A0345.jpg

なんかサムライミが続編作るとかなんとか最近言っていたような、というか前から言っていたような気がしたので、もう一回みたくなって借りてきました。流れとしては1作目から順に、ホラー→ホラーコメディー→コメディー、といった具合ジャンルが変わっていて、この作品は完全にコメディーです。しかもとても王道な。

なんだかんだで14世紀の戦場に飛ばされてしまった我らのアッシュ。アーサー王やらヘンリーやらがいるよくわからない時代に行き、なんだかんだで悪魔の大群と戦争をすることになったとさ。

なんてったってこれは極上のファンタジーコメディーであって、これは字幕でも吹き替えでも面白いです。私は吹き替え推奨です。たまに字幕になってたりして、これも笑いどこなのか・・・?とか思いますが、いやほんと面白い。

1作目は純粋にスプラッターのお手本。古典だから見とけ。みたいな作品でしたが、これはもう小学生とか幼稚園とかお年寄りとかでも見れる作品で、わかりやすい表現であれば、木曜洋画劇場でも普通に放映できるレベルの作品です。

何度見ても面白い。骸骨の動きとかもう最高。
PR

2009/03/18 01:39 | Comments(0) | TrackBack() | レンタル映画消化祭

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<軍艦島への観光客上陸、4月下旬解禁へ | HOME | きまぐれ映画レビュー>>
忍者ブログ[PR]