忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:22 |
モルモット3日目
帰ってみるとご飯がひとつもなかったのでモルモットは腹をすかせているものと見る。3日目ともなるとモルモットも場所に慣れてくるようで、小屋から出て餌入れに足を突っ込んでいた。

IMG_8557.jpg

水が著しく減っていたので、部屋が暑かったのだろう。小屋の外にでていたのもそのせいだと思われる。部屋を掃除してご飯と水をいれた。昨日は掃除が終わってからしばらく放心状態であったが、今日は掃除をし終わってすぐにご飯を食べ始めた。

IMG_5321.jpg

クーラーをつけるとようやく落ち着いたようで、小屋の中ででろーんと横になった。今までは手を近づけると立ち上がってフリーズしていたが、今日は近くで写真をとっても横になったままだった。しかし目は緊張しているように見える。あまり近づかないほうがよいだろう。

それにしても現在の部屋は狭いため、いつか大きくしたいと考えている。プロモルモッターによると、100円ショップに売っている網と、その網をつなぎとめるやつを買えば手軽にサークルが作れるので、それを小屋にすれば大変よい、とのこと。自分の部屋を掃除しなければならない。

今日はここまで。
PR

2011/05/11 00:14 | Comments(2) | TrackBack() | モルモット

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

半世紀以上も前のこと、
私の祖母はサラダ菜だけでモルを激太りさせたらしい。
懐くと本当にかわいいと言ってたよ。
今はペレットなんだね。いい世の中だ。
posted by しうまい at 2011/05/11 00:37 [ コメントを修正する ]
Re:もる
>半世紀以上も前のこと、
>私の祖母はサラダ菜だけでモルを激太りさせたらしい。
>懐くと本当にかわいいと言ってたよ。
>今はペレットなんだね。いい世の中だ。

ペレットと、いまはアルファルファをあげてるよ。
かなりむしゃる。
モルモットがなれたらそりゃもうかわいいよ。
プイプイ言うからね。
2011/05/11 21:39
モルいな
posted by ケイイチ at 2011/05/11 22:09 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>モルいな

だろう?
2011/05/11 22:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モルモット4日目 | HOME | モルモット2日目>>
忍者ブログ[PR]