忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:07 |
モルモット4日目
モルモットの部屋を掃除するには、まずえさ箱を出して、引きこもりようの小屋からモルモットを追い出す。手を伸ばしても出やしないので、徐々に傾けて追い出す。そして、ペットシートを取り替える。問題はこのペットシートで、ペットシートを丸めるのを大変怖がる。そして、引きなおすのも怖がる。そんなこんなで、掃除をした後はしばらく引きこもる。

掃除やご飯の時間だけ上においてある段ボールを取っているのだが、今日はしばらく上の段ボールを取らないでおいたら、いっこうに小屋から出てこない。そして、段ボールを被せると中から出てきてご飯を食べた。どうやら段ボールが無いと不安になるようだ。段ボールがない→やつが来る→怖い、ということなのだろう。しょんぼり。

IMG_1786.jpg

小屋の中には大方なれたようで、段ボールでフタをしてやるとすぐに小屋から出てペレットやアルファルファをもしゃもしゃやりはじめた。この状態で近づくだけではフリーズだけなので、じゃあ段ボールを取って慣れさそうかな、なんてことを考えた。

IMG_2980.jpg

段ボールに手をかけた瞬間一目散である。しょんぼり。しかしこの後そっとしておくとすぐに外に出てもしゃもしゃやりはじめた。恐らく僕の手が大層怖いのだろう。怖くなくなるまで気長にお世話をしようじゃないか。しかし、日に日に小屋から出る時間が長くなっている。慣れてきているのだろう。1ヶ月もすれば手にも慣れてくれるだろうか。

今日はここまで。
PR

2011/05/11 22:16 | Comments(2) | TrackBack() | モルモット

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

インコの時にはエサ空→手渡しで慣れてくれました。
posted by ケイイチ at 2011/05/13 00:39 [ コメントを修正する ]
Re:ダンボール肉まん
>インコの時にはエサ空→手渡しで慣れてくれました。

目の前にえさを乗せた手を出しても微動だにしないのですよこれがまた。
2011/05/17 23:49
なんかかわいいな。

モルモットと375のここ最近の日記
posted by ささたく at 2011/05/13 23:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>なんかかわいいな。
>
>モルモットと375のここ最近の日記

モルモットかわいいだろう。いいだろう。しかもだんだん慣れてきたのだ。
2011/05/17 23:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モルモット10日目 | HOME | モルモット3日目>>
忍者ブログ[PR]