忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:54 |
モルモット2日目
1日目は僕の居る前でご飯を食べないし水も飲まない状態で大変心配しておりまして、もはや食事も喉を通らないし、仕事にも手がつきませんでした。だから仕事ができないのはしようがないのです。そんなこんなで仕事が終わって帰ってみると、ご飯と水が減ったいたので、大変よい気分でした。

IMG_2682.jpg

底が見えないくらい入れておいたペレットもきちんと食べていた。居ないところできちんと食べているようで、安心した。モルモットは口をもむもむしないとストレスがたまってしまうらしいので、ご飯は最重要だそうだ。よかったよかった。

IMG_1766.jpg

赤い線よりまであった水もここまで減っていた。

帰宅してからご飯と水の減り具体を確認してから部屋の掃除を取り掛かったところ、これがまぁ暴れた。具体的には部屋の中にある小さい小屋をどかして、中にある糞やらなにやらを捨ててペットシーツをすてるっていう簡単なものだが、まず小屋から出てこない。どうにかして出したらもう逃げまくりで部屋を飛び出そうとする始末。3回飛び出そうとしたのを手で阻止した。

まだまだ慣れるには時間がかかると感じたのでそっとしておいた。パソコンをしたりうとうとしたりしていたら、どうやらこの空間や僕の存在に大分落ち着いてきたようだ。僕の前でもご飯を食べるようになった。。うれしいなぁ。
 
IMG_8240.jpg

小屋から出て伸びるようにもなった。びよーん。
 
今日はここまで。
PR

2011/05/09 23:26 | Comments(1) | TrackBack() | モルモット

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

375いきていたか。
モルモットモットかわいいなあ。いいなあ。
モットアップヨウキュウ。
posted by ケイイチ at 2011/05/10 23:52 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>375いきていたか。

10ヶ月くらい更新をさぼっていましたが、生きていましたよ。
ぴんぴん。

>モルモットモットかわいいなあ。いいなあ。
>モットアップヨウキュウ。

3日目にアップのせたよ。
2011/05/11 00:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モルモット3日目 | HOME | モルモット1日目>>
忍者ブログ[PR]