忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:51 |
モルモット1日目
我が家にモルモットがやってきたので日記を書き始めます、なんてことをはじめたら途中でぽっくり死んだときの喪失感が尋常じゃないこと請け合いなのでそんなことはいたしませんが、少なくともモルモットが僕になれるまでは書いていきたいなって思うんですよ。あとはこれからモルモットを飼おうとしている人とか、プロモルモッターとかそういったモルモットに関係ある人にモルモットを飼い始めるとはといったハウツーから「あるあるそういうこと」なんていう共感を持ってもらったりだとか、単純にいえばこのブログのニーズを伸ばそうと思うんですよ。モルモットを書いておけばアクセス急増ですよ。そういった具体に書いていきます。

さてさて1日目の話。

モルモットを980円で購入して必要なものを一通りそろえて家に持って帰ってきてさあかわいがろうと思った矢先にこのモルモットがちっとも動かない。プロモルモッターに「モルモットを連れ帰ったのはいいもののちっとも動かないし、なんだかちぢまって2頭身なっちゃってもうどうにかしてくれ」なんてことを嘆いたら「それは緊張しているだけで調子が悪いとかではない、気長に世話をするように」と教示いただく。

そんなわけで生活費必要な最低限のアイテムを設置して様子を見ていると、いままでピクリともしなかったモルモットが若干動き始める。なるほど、こうして慣らしていくわけかと関心しながら1日目は終了した。以下は1日目の写真。

IMG_1799.jpg

モルモット用のケースは棒状の金属を格子状に組んだよくあるものではなく、ただの衣装ケースなので、千枚通しとでかいはさみを駆使して穴をあけた。ここから水ケースの飲み口をにょきっと出した。

IMG_0920.jpg

後ろは画鋲を刺して固定した。これでモルモットが暴れても外れないだろう。その前に水を飲まないので大変心配であったが、今は誠実に世話をしていけば大丈夫と信じている。

IMG_7133.jpg

噂のモルモット。びびっているので奥に隠れている。見てのとおり美人さんであるので、値段が980円とは驚きである。値段の理由をペットショップの店員さんに聞いてみると、「この子は廃業したブリーダーから受け取ったモルモットで、その廃業ブリーダーの環境が粗悪なものであったから早く幸せになってほしいとの願いで安くしている」とのこと。いいお店である。数時間は上記のような状態で一切動かなかったが、時間がたつと小屋から抜け出してペレットを食べ始めた。大変かわいい。

今回はここまで。現在は小屋の天井に段ボールでふたをしてそっとしています。かわいがりたい気持ちをこらえて、今は遠くから観察して「わー巣から出てきたー」とか「わー食べてるー」とか小さい声で騒いでいる次第でございやす。ではでは、今日はこの辺で。
PR

2011/05/09 01:08 | Comments(2) | TrackBack() | モルモット

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もるさんはすぐ慣れないから、焦らずがんばって。
幸せにしてあげてねー。

本当に美人なもるさんだね。
うちの山田花子 あ れおとは顔つきがちがうよおお。
で、なんでだろうって考えたんだけど。
れおは目がちいさいだけじゃなくて顔もでかいんだ。
というか小さいと思ってたけど、体もでかいわ。
うわーお。
posted by apopo at 2011/05/09 01:32 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>もるさんはすぐ慣れないから、焦らずがんばって。
>幸せにしてあげてねー。
>
>本当に美人なもるさんだね。
>うちの山田花子 あ れおとは顔つきがちがうよおお。
>で、なんでだろうって考えたんだけど。
>れおは目がちいさいだけじゃなくて顔もでかいんだ。
>というか小さいと思ってたけど、体もでかいわ。
>うわーお。

れおはかわいいよなぁ、美人ではないけどかわいいよなぁ。
れおってそんなに体がでかいのですか、そりゃあれだ、うわーお。
2011/05/09 01:36
もるさんスターウォーズのR2-D2みたいな声出すよね 怖がると。
てかそのケースじゃかじって穴拡げられちゃうんじゃないかな?
posted by 桜 at 2011/05/09 15:58 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>もるさんスターウォーズのR2-D2みたいな声出すよね 怖がると。

まだ鳴いてくれないの。甘えるときもぷいぷいかわいいよね。

>てかそのケースじゃかじって穴拡げられちゃうんじゃないかな?

今のところ大丈夫だよ。結構頑丈だからね。穴をあけるのは大変骨が折れた。
2011/05/09 23:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モルモット2日目 | HOME | 久しぶりだな>>
忍者ブログ[PR]