忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:41 |
さらばダイナモ
自転車のタイヤにモーターと連動している何かを接触させることによって光を照らすダイナモライト。自転車をこぐ力によって光加減が変わって大好きだったのですが、長年付き添っていたダイナモくんがついに何か歯車的なものが吹っ飛んで壊れてしまいました。

自転車屋さんにいき、「ダイナモが!!ダイナモがー!!」と半裸で叫んでいると警察を呼ばれたので逮捕されました。嘘ですけれども。なんだかんだで自転車屋さんの推奨により取り付けたのがこれ。



LEDすげぇ。

いや、ダイナモって漕いだ瞬間だけ明るくなってすぐに暗くなるじゃないですか、まるで蛍のようだ、といつも思っていたわけですよ、気持ち悪いですね。でもこのLEDは漕いでいる間一定時間すさまじい光を前に照らすんですよ、ほんとにびっくりです。時代はすすむね!いいね!

ここのところ毎朝自転車こぐのつらいっす。寒いっす。耳とれるっす。
PR

2009/01/16 00:30 | Comments(4) | TrackBack() | 戯言

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

充電してさ、暗くなると照らしてくれるやつないのか?
posted by けいいち at 2009/01/17 15:50 [ コメントを修正する ]
昔テレビのCMでやっていた気がする・・・。いやでもダイナモのほうがギミックがあって素敵じゃないですか。こうタイヤに可動部を押し付ける感じとかさ!
posted by 375 at 2009/01/17 15:52 [ コメントを修正する ]
おれの単車より高性能だな!
posted by dejon at 2009/01/24 16:06 [ コメントを修正する ]
もう早く買い換えましょうよ、ほんとに
posted by 375 at 2009/01/24 16:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ねこぢる大全 | HOME | あるあるネタ>>
忍者ブログ[PR]