忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:00 |
きまぐれ映画レビュー
『REC / ジャウマ・バラゲロ、パコ・プラサ』


すっげぇ面白かったです。いや、DVDを10本もレンタルしといて、その10本以外の映画を観るのはいかがなものかって話ですけど、そこらへんはおいといで、すごかったです。ビデオカメラの主観撮影な映画はあまり好感をもてなかったのですが、これはイメージ変わりますね。

ゾンビ映画の部類に入るものなのですが、登場人物一人にずっと焦点をあてているからこそ恐怖感というか混乱がひしひしと伝わってきます。普通の見せ方だとこいつばっかり映しすぎだろといった違和感を覚えるところをカメラで撮影をしているていで納得させるためにこの撮り方なんですね!!決してはやってるからではないのですね!!

いやこれは本当に面白かったです。私の中でゾンビは飲んだ暮れのおっさんみたいな歩き方なので、走るゾンビは違和感を覚えるのですが、これはいい。怖い。ロメロ監督がまたオブザデッドシリーズを出すらしいので、それにワクテカしていて、「ロメロさん、見せてやってくださいよ」的な態度だったんですよ、最近のゾンビ映画に対しては。これからはいっぱい見ようと思います、ゾンビ映画。面白い。いやホントに。お勧めです、心の底から。
PR

2009/02/15 01:33 | Comments(0) | TrackBack() | レンタル映画消化祭

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きまぐれ映画レビュー | HOME | きまぐれ映画レビュー>>
忍者ブログ[PR]