忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 12:21 |
きまぐれ映画レビュー
レンタル映画消化祭 1/10
『ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア / リック・ボッタ』

CA3A0284.jpg

ヘルレイザーシリーズは大ファンです。しかしながら最近、といったもしばらく前ですが、公開された3つだか4つだかのヘルレイザーはみていなかったんですね。リメイクの話もでていますし、ちょっと観てみようかなって思ったわけですよ。パッケージの裏をみて、一番好みのピンヘッドさんだったのが、このリターン・オブ・ナイトメアだったので借りたわけです。

感想としては、最高でした。ストーリーとしては主人公が妻を車の事故で失ってから頭痛やら幻覚やらに悩まされていて、だんだんと現実と幻覚の区別がつかなくなってきます。なぜなのか。どうしてなのか。視聴者も主人公と同じく何が起こっているかさっぱりで、最後の最後で主人公がすべてを理解すると同時に視聴者も理解する仕組みなのですが、このときの表現だとかが素晴らしいの一言です。

ピンヘッドさんのかっこよさはさておき、主人公が現実と幻覚の区別がつかなくなってきて、もしかしたらとんでもないことをしでかしているのかもしれない、とかそういう考えをしてしまっているときの表現も素晴らしく、ぐいぐいと引き込まれていきますね。いやほんと、面白いです。きれいなオカルトホラーです。おすすめですよ。
PR

2009/02/12 00:25 | Comments(0) | TrackBack() | レンタル映画消化祭

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きまぐれ映画レビュー | HOME | ゲオのサービスデー>>
忍者ブログ[PR]