忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:23 |
トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

大好きなゲーム「トワイライトシンドローム」は、
ヒューマンがなくなってから続編は出ないと思っていました。

しかし、DSで出てるらしいという情報を聞きつけましてね、
ちょっと前に買ってきたわけですよ。

R0010237.JPG

面白・・・・い?

R0010241.JPG

ゲームの内容としては、怖い噂の真相を調べる、というものなので、
ベストエンドでクリアすると、シナリオごとに大吉とかになります。

R0010242.JPG

プロローグは抜かして、1面と2面は大吉です。
なかなか面白いのですが、どうもオチが「よくある怖い話なんだけどいい話っぽくする」
みたいな風潮が見え隠れしていてですね、あまり好きくない。

○○したから成仏した、的な感じなんですよねいまのところ。
よく考えたらPS版のトワイライトシンドロームもそんな感じでしたけど、
でもたまに不思議系のもあったから、今回もそれに期待!

ってなわけで次の話に進みます。

R0010244.JPG

「ひとりかくれんぼ」

もう題名からして怖いわこれ、やりたくねぇ・・・。
燃えるぜ!別の意味で!

追記:
死亡フラグっぽいのを全回避していったら「凶」になった件について!
何も起きなかったんだからいいじゃねーか!!

まぁ「ひとりかくれんぼ」って題名なのに「こっくりさん」に頼るとか、
フラグばっきばきだよね。
PR

2009/05/25 20:15 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説2 | HOME | 休日は大抵腐る>>
忍者ブログ[PR]